GATTA(ガッタ) > Hair > 5分でできる簡単ヘアアレンジ!美容室クオリティのアップスタイルをつくる方法
hair

5分でできる簡単ヘアアレンジ!美容室クオリティのアップスタイルをつくる方法

2020.12.28 21:30

自分でチャレンジしてみても、なかなかイメージ通りに再現できない‟フルアップ”。ですが、実は簡単なヘアアレンジを組み合わせるだけでおしゃれに見える‟フルアップ”は完成するんです。

今回は、美容師のSERINAさんに5分でできる“サロンクオリティのアップスタイル”を教えてもらいました。ぜひ動画を観ながらチャレンジしてみて!

サロンクオリティを5分で実現!おしゃれな「フルアップスタイル」

(1)サイドの髪を残して、盆の窪あたりで結びます。

(2)結んだところをくるりんぱし、つまんでほぐします。

(3)サイドの髪をうしろに引くように持ち、くるりんぱをした髪のすぐ下で結びます。

(4)結んだところもくるりんぱし、つまんでほぐします。

境目が出すぎないように、上のくるりんぱを少しずらすとなじみが良くなりますよ。

(5)残りを結んで、お団子にします。

(6)毛先で結びを隠すように巻き、上からヘアクリップで留めます。

(7)少しつまんでほぐします。

 

イベントのときにもピッタリなアレンジ。ちょっとしたアレンジでおしゃれに見えるフルアップをぜひ試してみてくださいね。