GATTA(ガッタ) > Hair > 丸顔さんだからこそ似合う!色っぽい雰囲気をまとう「1分でできる」ハーフアップ
hair

丸顔さんだからこそ似合う!色っぽい雰囲気をまとう「1分でできる」ハーフアップ

2020.12.20 20:30

ヘアアレンジをすると丸顔が目立つ……そんなお悩みを抱える方も多いのでは?

たまにはヘアアレンジをして、雰囲気を変えたいと思う日もありますよね! そこで今回は美容師のSERINAさんに、丸顔さんだからこそ似合う1分でできるハーフアップを紹介してもらいました。

色っぽさを演出!1分でできるハーフアップ

 

(1)サイドの髪を残して、半分ぐらいの髪を後ろで結びます。盆の窪のすぐ下で結ぶと良いです。あまり上すぎるとバランスが悪くなるので、少し下に結びましょう。

(2)結んだところをくるりんぱします。

(3)くるりんぱしたところを摘んでほぐします。

(4)サイドの髪を少し後ろに引っ張りながらひねります。この時耳上の髪は少し残すのがポイント!

(5)ひねった所を摘んでほぐします。思っている以上にほぐしてOKです。

(6)ひねったところを後ろで結び、くるりんぱします。

 

これからクリスマスやお正月など、おしゃれをしたいイベントが盛りだくさん! 自分の輪郭を生かしたヘアアレンジで、おもいっきりおしゃれを楽しんで素敵な時間を過ごしましょう。

朝時間がない方にもおすすめのヘアアレンジになっているので、ぜひ取り入れてみてくださいね!





※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。