GATTA(ガッタ) > Beauty > SNSで話題のコスメを比較!冬でもうるおい肌がつづく「優秀下地」3選
クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールn / KLAVUU ホワイトパールセーションバックステージクリーム / ラロッシュポゼ UVイデアXLティント
beauty

SNSで話題のコスメを比較!冬でもうるおい肌がつづく「優秀下地」3選

2020.12.09 21:00

日に日に気温が下がり、寒さとともに気になるのは“肌の乾燥”ですよね。

コスメコンシェルジュの皆川さんは、毎日のスキンケアだけではなく、化粧下地も保湿力が期待できるものを選んで、乾燥する冬でもしっとりとした肌を叶えているんだとか。

そこで今回は皆川さんに、SNSで話題の化粧下地の中から“うるおい肌が続きやすいと感じたもの”を厳選して教えてもらいました。

1:クレ・ド・ポー ボーテ「ヴォワールコレクチュール n」

クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

出典: GATTA

クレ・ド・ポー ボーテの『ヴォワールコレクチュール n』は、2020年3月にリニューアル発売されたときから、SNSで話題となっている化粧下地のひとつです。

ほんのりピンクがかった下地は、白ワインとローズをイメージした香りで高級感たっぷり! 顔全体になじませると、化粧水を塗った後のようなしっとりとした仕上がりが叶います。

筆者は乾燥混合肌なので、パウダーファンデーションを使うと乾燥による化粧崩れが気になってしまうのですが、『ヴォワールコレクチュール n』を使うと、しっかりパウダーがフィットして夜まで崩れが気になりません。

【商品詳細】
クレ・ド・ポー ボーテ『ヴォワールコレクチュール n』 / メーカー希望小売価格6,500円(税抜)

2:KLAVUU「ホワイトパールセーションバックステージクリーム」

KLAVUU ホワイトパールセーションバックステージクリーム

出典: GATTA

続いては、韓国コスメブランドのKLAVUU(クラビュー)の化粧下地です。

別名“女優クリーム”と呼ばれている『ホワイトパールセーションバックステージクリーム』は、とにかく保湿力が高い! くすみが気になる筆者はローズを使っていますが、これを塗っただけでツヤのある素肌に見えます。

春夏に使うと少し重いテクスチャーと感じるかもしれませんが、乾燥している今の季節に使うとクリームを塗った後かのようなしっとり感があるので、いつ肌を触ってもカサカサしないのが魅力です。

ローズの他にもグリーンとラベンダーがあり、肌悩みに応じて選ぶことができます。日本に公式ショップや通販がないので、韓国通販サイトで探してみてくださいね。

【商品詳細】
KLAVUU『ホワイトパールセーションバックステージクリーム』 

3:ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL ティント」

ラロッシュポゼ UVイデアXLティント

出典: GATTA

ラ ロッシュ ポゼの『UVイデア XL ティント』は、化粧下地にもなる日焼け止め乳液です。

マスク生活が続くことによって吹き出物ができたり、赤みが出てしまったりしたときでも、筆者はピリピリすることのなかったアイテムです。

日焼け止め乳液というだけあり、顔全体に塗り広げるとスキンケアをした後のようなしっとり感が得られます。強いツヤが出るので、人によってはテカリに思う方もいらっしゃるかもしれませんが、おしろいを少しのせると落ち着き、程よいツヤを楽しめますよ。

ほんのりピンクベージュの色がついているので、どうしても肌が揺らいでメイクするのはちょっと……というときは、これ一本でベースメイクが仕上げられる優秀下地です。

【商品詳細】
ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL ティント』 / メーカー希望小売価格3,400円(税抜)

 

今回は、SNSで話題の“保湿力が高い化粧下地”の使用感をレポートしました。使用感や使用するメリットがそれぞれ違うので、自分の肌やお悩みにあわせて選んでみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

メイクをしてもお疲れ顔?「マスク美人」を叶えるポイント3つ(AD)

※価格は編集部調べ
※使用感には個人差があります