GATTA(ガッタ) > Hair > ボブに踏み込めない丸顔さん必見!美容師おすすめ「小顔見えスタイル」3選
前髪長めの切りっぱなしボブ
hair

ボブに踏み込めない丸顔さん必見!美容師おすすめ「小顔見えスタイル」3選

2020.12.22 20:30

丸顔だから短いヘアスタイルが似合わないと思っている、顔の丸みが気になってしたい髪型ができないなど、丸顔でお悩みの方が多いはず。

でも丸顔さんの特徴を生かしたボブスタイルにすれば、似合わせることは可能なはず! 今回は美容師の兼益未於さんが、今すぐ挑戦したくなるようなスタイルをご紹介します。

1:前髪長めの切りっぱなしボブスタイル

前髪が長めの切りっぱなしスタイル。長めの前髪がお顔まわりにたてのラインを出すことで丸顔をカバーしてくれる効果があります。

しっかりとカールを入れるよりは、ゆるめのカールにすることで短くなりすぎないので大人っぽい雰囲気を与えることができます。

スタイリングが面倒な方には、前髪のみのワンカールパーマでニュアンス感を与えるのもおすすめです。

2:オン眉ショートボブスタイル

こちらは全体的に短めのボブスタイルにオン眉のトレンド感のあるスタイル。オン眉のシースルーな質感は、おでこの面積を縦に広く見せてくれる効果があるので丸顔さんにはとてもおすすめ。

ワックスなどでふんわりとスタイリングをすると、エアリーさが増し、垢抜けた印象に。可愛さの中に少しカジュアルさを与えたい方に特におすすめです。

耳かけをし、アクセサリーをファッションのポイントとして取り入れても◎ 耳かけをするとお顔の輪郭が出てもスッキリとしたスタイルになるので、小顔効果も抜群です。

首のあいたニットを着ることで首元を長く見せることでき、全体的なスタイルも良く見えます。ボリューミーなお洋服が多い季節にもってこいなスタイルですね!

3:ストレートな質感のタイトボブ

最後はコテ巻きなどのスタイリングなしのシンプルな切りっぱなしボブスタイル。

内巻きでも外巻きでもなく、あえてストレートのみのスタイリングで朝も楽ちんなタイトボブは忙しい方にとってもおすすめです。

オイルを揉み込むだけの簡単なスタイリングで時短でもトレンド感もしっかり含み、おしゃれも抜かりなく挑戦できます。

コテ巻きのスタイリングがないので、スタイリング剤での質感調整がキーになります! オイルやワックスなどの量をしっかりとつけてあげることがポイントです。

 

前髪ありでもなしでも丸顔さんに似合うヘアスタイルはたくさんあります!

おすすめスタイルで自分に似合うヘアスタイルを見つけてみましょう。

⇒こんな記事も読まれています

パサつき、ごわつき、広がり…冬の髪の悩みに美容師おすすめのケア方法3つ(AD)