GATTA(ガッタ) > Bodymake > 週2回頑張ればOK!? 運動嫌いでも続く「全身痩せを目指す」エクササイズ
18228
bodymake

週2回頑張ればOK!? 運動嫌いでも続く「全身痩せを目指す」エクササイズ

2020.12.06 20:30

運動が嫌いでも、「ダイエットしたい」「痩せたい」と思う方は多いのではないでしょうか。

食事の管理でダイエットすることも可能。しかし理想の体を作るうえでは、運動も合わせることが必要不可欠ですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、運動嫌いでも続く全身痩せを目指すエクササイズを教えてもらいました。

好きな音楽を聴きながら、リズムに合わせて行うのがおすすめ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

 

(1)足を腰幅程度に開きます。

(2)両手の指を頭のうしろで組み、ひじを外に開きます。

(3)吐く息とともにわき腹を縮め、右ひじと右ひざを寄せましょう。

(4)吸う息で足を下ろし、右ひじと左ひざを寄せます。

(5)呼吸に合わせて10回程度行いましょう。

(6)反対も同様に行ってください。

動きのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・お腹を締めたまま行いましょう。

・お腹の筋肉を縮めるようにバランスをとりながら行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・無理なく休みを入れながら行いましょう。

おすすめポイント

バランスをとることで体幹を使い、特にお腹まわりを使う動きを紹介しました。余裕がある日は、10回を2~3セットずつ、お休みを入れながら行ってみてくださいね。

音楽に合わせてチャレンジするのがおすすめ! リズムに乗れば、楽しさも生まれてくるかもしれませんよ。

 

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

青いフタだけじゃない!? 意外と知らない「ヴァセリン」のボディケアアイテム(AD)

リブニットが似合う体に!2週間で「美くびれを目指す」脇腹エクササイズ

ダイエット中でも安心!無印良品の「ヘルシースナック菓子」3種を食べ比べ

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。