GATTA(ガッタ) > Bodymake > これなら続きそう!屈伸するだけで「プリっと桃尻」を目指すエクササイズ
18223
bodymake

これなら続きそう!屈伸するだけで「プリっと桃尻」を目指すエクササイズ

2020.12.01 20:00

プリッと上がったお尻に憧れる方も多いのでは?

“桃尻”のエクササイズはたくさんありますが、気がついたらすぐにできる簡単な動きでないとなかなか続きませんよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、屈伸するだけで桃尻を目指せるエクササイズを教えてもらいました。

テレビをみながらでも歯磨きの間でも、気がついたときにぜひやってみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)片脚をうしろに引き、前脚のひざ下にかかとがくるようにします。

(2)吐く息とともに腰を落として、うしろの脚のひざを真下に下ろします。

(3)吸う息で前脚のお尻を使う意識で上体を持ち上げ、うしろ脚のひざを伸ばしましょう。

(4)10回程度行い、反対側の脚も同様に行います。

動きのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・前脚のひざがつま先より前に出ないようにしましょう。

・体を起こす時は、前脚のお尻やもも裏を使う意識で行いましょう。

・お腹を締めたまま行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・無理なく休みを入れながら行いましょう。

おすすめポイント

ひざを曲げ伸ばしするだけの簡単なエクササイズですが、脚のポジションがとても重要です!

しっかりお尻ともも裏を意識して行うようにしましょう。余裕がある日は、10回を2~3セット、お休みを入れながら行ってみてください!

 

続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

こんな記事も読まれています

タイトスカートを着こなしたい!キュッと「引き上げ美尻」を目指す3分エクサ

これならできる!お家で5分の「簡単ヒップアップ法」で美尻を目指す

最近働きすぎてない?おうち時間が増える今知りたい「リフレッシュ方法」(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。