GATTA(ガッタ) > Hair > 【ショート~ロブ】トレンドがわかる!みんなが気になるヘアスタイルランキングBEST4
人気上昇中のヘアカラー
hair

【ショート~ロブ】トレンドがわかる!みんなが気になるヘアスタイルランキングBEST4

2020.11.26 20:00

自分に似合うスタイルを探したいけど、やっぱりトレンドは気になるもの。

そこで今回は、これまでGATTAで紹介した中から、読者のみなさんの反響が大きかったヘアスタイルをランキング形式でご紹介します。

次のヘアスタイルを選ぶ参考にしてみてくださいね!

BEST4:小顔見えが叶いやすい「おしゃれミニボブ」

■ワイドバングミニボブ

ワイドバングミニボブ

出典: GATTA

難しいと勘違いされやすい“ワイドバング”。ワイドバングは顔の幅が大きく見えて、小顔効果があまり期待できないスタイルだと思っていませんか?

実はワイドバングは、ネガティブなことが少なく、むしろ目を大きく見せたり表情を明るく見せたりしてくれます! 前髪のラインをワイドにすることで、目の幅や印象的なラインがしっかり見えるようになるので、小顔に見えやすいんですよ。

また、前髪ラインとあごラインにパツッとしたラインを作ることで、すっきりとしてよりモードな印象に。明るくはっきりとした印象仕上がります。

今のマスク生活にもぴったりで、特におしゃれに敏感な方へおすすめしたいミニボブです!

■あごラインのミニボブ

あごラインのミニボブ

出典: GATTA

“あごラインのミニボブ”は、美容師的に1番おすすめしたい“小顔効果抜群のスタイル”です。

あごラインは顔の形をきれいに隠して、小顔のフォルムを作ってくれます。そして、顔下にパツッとしたラインが入ることで、首回りがスッキリし、より小顔効果が期待しやすく!

ショートボブ初心者なら、断然“あごライン”がおすすめです。


【もっと詳しく】
誰でも小顔見えが叶いやすい!? 美容師が注目する「おしゃれミニボブ」3選

BEST3:美シルエットが続く「長持ちショートヘア」

■ベリーショート

ベリーショート

出典: GATTA

このスタイルは耳がしっかり出ていて、前髪を分けて流しているのが特徴です。

前髪は下ろすと目の上くらいで、耳周りも3分の1隠れるくらいの長さで設定していますが、グリース系のスタイリング剤を馴染ませて後ろに手ぐしでセットすると少し短い印象になり、スタイリッシュでおしゃれなヘアスタイルになります。

襟足がスッキリしているので1〜2ヶ月経っても間伸び感があまり無く、スタイルのよさを長くキープできますよ!

短めにはなりますが秋冬のファッションをスッキリ格好よくこなしたい方にはおすすめのベリーショートです。

■インテリジェンスショート

インテリジェンスショート

出典: GATTA

こちらは襟足がコンパクトであり、前下がりのラインが特徴のヘアスタイルです。

耳下のラインで適度に軽さと隙間を作っているので、伸びても重く扱いにくくなりません。シルエットもなるべくコンパクトにしているので量が増えても気になりにくいのが長持ちショートのポイントです!

前髪のないスタイルでクールな印象ですが、デザインによってはサイドの長さをアシンメトリーにするとおしゃれな印象に。

前髪長めでハッキリしたデザインが好きな方におすすめのショートです。


【もっと詳しく】
年末まで美シルエットが続く!秋冬服にぴったりな「長持ちショートヘア」3選

BEST2:秋に人気の「ベージュ系カラー」

モカベージュ

モカベージュ

出典: GATTA

ほっこりとした柔らかい暖色感が楽しめるベージュカラー。アッシュ系のグレーベージュをメインにピンクと赤味の少ないブラウンを混ぜて暖色寄りにレシピを作っています。

くすみながらも柔らかいツヤがあるのが今の季節のファッションにピッタリはまりますよ。

肌色をキレイに見せてくれる効果もあるので、お顔に血色感が欲しい方におすすめの今期注目度の高いベージュカラーです!

■ハイトーンスモーキーベージュ

ハイトーンスモーキーベージュ

出典: GATTA

ハイトーンベージュのこのカラーは、ブリーチを1回施してから色を被せています。尖った黄色味を打ち消すようにアッシュ系とバイオレット系を混ぜて、スモーキーさを出すためにグレーを少し足したレシピ。

ブリーチの時点でオレンジっぽさをなるべく抜いておくと、カラーが退色しても品が悪く見えないので、しっかりブリーチするようにしましょう!

表情が明るく見えたり、メリハリのあるファッション感が楽しめたりするのもポイントなので、明るめのベージュが好きな方にはご提案したいカラーです。


【もっと詳しく】
やっぱり秋はベージュ系がかわいい!美容室で人気上昇中のヘアカラー3選
そんな飲み方もあったの!? リプトンの「紅茶のアレンジレシピ」がおいしすぎ(AD)

BEST1 :オーダー急上昇中の「垢抜けロブ&ミディアムヘア」

■大人ロブスタイル

大人ロブスタイル

出典: GATTA

ハイトーンベースにハイライトを細かめに入れた大人ロブスタイル。

肩につくかつかないかくらいのロブは、丸みが出やすくボーイッシュになりづらいカタチなので、短すぎるのは勇気がでないけどスッキリ見せたい人におすすめです。

ただ長さが残っていて丸みがあるので、黒髪だと重たく見えすぎてしまうことも……。そんなときは明るめのベージュ系カラーを入れて、遊びのある雰囲気を演出することで、柔らかな印象に仕上げていきましょう。

■外ハネロブ

外ハネロブ

出典: GATTA

パツッとしたラインの外ハネロブスタイル。

ロブの長さは、肩にぶつかってハネやすい長さ。頑張って内巻きにアイロンを使ってあげるのもいいですが、逆にハネを利用して“外ハネ”に巻いてしまうのがおすすめ!

毛先が軽くなることで、より外ハネに仕上げやすくなりますよ。見た目はパツッとした重ためなカタチでも、内側は軽くしてもらうよう美容師にお願いしてみてください。

細かなハイライトと合わせることで、秋冬に洋服が重たくなってきても軽さが演出してくれます。


【もっと詳しく】
この秋大人気!美容室でオーダー急上昇中の「垢抜けロブ&ミディアムヘア」3つ

 

気になったヘアスタイルはありましたか? イメチェンをした自分を想像しただけでもワクワクしてきますね。

ご自身にあったスタイルで、寒い冬も楽しく乗り切りましょう!

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。