GATTA(ガッタ) > Hair > やっぱり冬もベージュ系がかわいい!透明感あふれる「人気ヘアカラー」3選
ベージュカラー
hair

やっぱり冬もベージュ系がかわいい!透明感あふれる「人気ヘアカラー」3選

2020.12.13 20:30

1年を通して人気のベージュ系カラー。ベージュの色味にも、たくさんの幅があり印象も変わります。

今回は、個性的なヘアが好きな方、お洒落ヘアにしたい方、外国人風カラーにしたい方に向けて、美容師の菊池紗希さんがいろんなベージュをご紹介!

1:ピンクベージュ

ピンク系や、オレンジ系、暖色の色味は彩度がしっかり出るので、簡単にイメチェンもでき、個性も出せる万能カラー。

ブリーチの有無で色味の幅は異なりますが、比較的、ブリーチなしでも彩度が出る色味なので、お仕事上華美すぎるのはNGな方でも楽しめるデザインになります。

写真のスタイルはピンクベージュ。ベージュを混ぜる事で彩度が強く出過ぎず、柔らかくナチュラルにピンク感を楽しめます。

2:ミルクティーベージュ

こちらは、くすみのないシアーなミルクティーベージュ。1年を通して人気の外国人風カラーといわれるものの1つです。日本人の髪の毛特有の赤みがなく、透き通るような色味、柔らかい質感になれます。

暗めのお洋服、厚手のお洋服が多くなるこれからの季節は「マスクで顔が隠れる分、髪の毛は軽く印象も明るく見えるように」と、髪の毛は明るめにされるお客様も多いです。

ミルクティーの色味も華美になりすぎないよう、色もちも良くなるように調節できるので、担当の美容師さんにご相談ください。

3:ブラウンベージュ

こちらは、赤みのない、透明感のあるブラウンベージュ。透け感のあるブラウンは、柔らかい質感を作ることができ、ボブや、ロブの長さにとても似合います。

どんなお洋服にも相性が良く、肌馴染みも良いカラーなので、一番挑戦しやすいカラーといえるでしょう。

ダメージレスのブリーチでベースを明るくしてから、ブラウンを濃く乗せると、透明感が抜群の上に色持ちも◎ カラーの楽しめる期間が長く、とてもおすすめです。

なにか変えたい、でもどうすればいいかわからない。そんな方に挑戦して欲しいのはブラウンベージュです。色のトーンはいつもと変わらないけど、すごく透明感が出た! お家に帰ってからの色の変化がいつもとちがう! そんな楽しみ方ができると思います。

 

ハイトーンからダークトーンまで、幅広く似合わせ可能なベージュ。

肌馴染みも良く、とてもきれいな色味が出せます。これからの季節、透明感を出すきれいなベージュカラーはいかがでしょうか?

⇒こんな記事も読まれています

パサつき、ごわつき、広がり…冬の髪の悩みに美容師おすすめのケア方法3つ(AD)