GATTA(ガッタ) > Beauty > メイクをしてもお疲れ顔?「マスク美人」を叶えるポイント3つ
マスク
beauty

メイクをしてもお疲れ顔?「マスク美人」を叶えるポイント3つ

2020.11.27 19:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

マスクをつける生活が当たり前になって、早くも半年以上。そんな新しい様式に慣れてはきたものの、肌への悩みは絶えないのが正直なところ。「マスクをしていると顔色がどんより暗く、疲れた顔に見える気がする……」なんて方も少なくないのでは?

しかも、これから空気が乾燥する季節がやってきます。肌がカサつき、どんどんハリが失われて、余計に顔色が悪く見えそうで不安になりますよね。

そこで今回は、美容ライターのめぐっちょさんに、乾燥に負けないハリのある肌を作り、マスクをしていても顔色をよく見せるためのポイントを教えていただきました!

1:化粧下地でツヤを仕込む

マスクをするからといって、ささっとファンデーションだけで済ませてしまうと、厚塗り感が出てノッペリとした表情になりがち。ツヤのある化粧下地を仕込むことで、ハリ肌に見せる効果が期待できます。顔色をよく見せたいときには、くすみを飛ばすピンク系の下地がおすすめです。

2:軽くマッサージしながら、しっかり保湿

しっかりと化粧水で水分を補い、水分が蒸発しないように、乳液やクリーム、オイルなどで水分を閉じ込めるフタをしましょう。塗布しながら簡単にフェイスマッサージをすることで、グンと血色感も増しますよ。

3:クレンジングを見直す

クレンジングは「メイクが落ちればいい」と、適当に選んでいませんか? 化粧水や乳液を変えても肌の調子が上がらないなら、クレンジングを見直して。洗顔やクレンジングといった“落とすスキンケア”は見落とされがちですが、スキンケアの土台になる大切なプロセスなんです。

マスク生活でのお疲れ顔が気になる方には…「ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング」がおすすめ!

メイクをしてもお疲れ顔?「マスク美人」を叶えるポイント3つ

出典: GATTA

『ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング』は、メイク落とし・マッサージ・スキンケアの3つの役割を果たす、大人の女性にぴったりな多機能クレンジングクリーム。

美容クリーム生まれのクレンジングだから、スキンケアをしながらメイクオフできます。CLA4*1(肌ハリ成分)配合。乾燥小ジワを目立たなくし*2、メイクを落としながらハリのあるふっくら弾む肌へ導きます。

メイクをしてもお疲れ顔?「マスク美人」を叶えるポイント3つ

出典: GATTA

使い方は、乾いた手に適量(マスカット1粒大)をとって顔全体にのばし、メイクとよくなじませます。このとき、軽くマッサージすると、リフトアップ*3効果も狙えますよ(長時間やりすぎず、短時間で済ませましょう!)。指がふっと軽くなったら、メイクが落ちたサイン。水またはぬるま湯で洗い流します。

メイクをしてもお疲れ顔?「マスク美人」を叶えるポイント3つ

出典: GATTA

こっくりとしたクリームがメイクになじみ、きちんとメイクオフ。厚みのある感触とフローラルの香りで、ちょっと贅沢なクレンジングタイムが過ごせます。洗い上がりは、肌に手を当てると吸い付くような、しっとりしたもっちり肌に。つっぱり感や乾燥を感じない、高い保湿力です。

いざ「フェイスマッサージをしよう!」を思い立っても、いつの間にか忘れてしまったりして、継続することが難しいですよね……。でも『ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング』なら、メイクを落としながら毎日気軽にマッサージができます!

 

マスク必須の生活はまだまだ続きそうですが、乾燥に負けないハリのある肌を作り、顔色をよく見せる工夫をしてみませんか? 気になった方法があれば、ぜひ試してみてくださいね!

 

*1 セタノール、リノール酸誘導体、乳酸誘導体、アセタミドMEA
*2 効能評価試験済み
*3 マッサージ効果によるものです。

 【もっと詳しく】
「落とすスキンケア」から見直したい!乾燥に負けないハリのある肌に

【商品詳細】
Pond’s(ポンズ )『ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング』 / オープン価格

【画像】
saki / PIXTA(ピクスタ)、olesya_jzx / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社