GATTA(ガッタ) > Fashion > 意外と取り入れやすかった!定番コーデを更新する「白ブーツ」着回し術3つ
白ブーツ
fashion

意外と取り入れやすかった!定番コーデを更新する「白ブーツ」着回し術3つ

2020.11.23 21:00

冬になり、ブーツのハイシーズンが到来しました。これから購入を検討している人は、やっぱり定番の“黒”を探しているかもしれません。ですが、ちょっと待って! 着こなしを今っぽく仕上げてくれるブーツは“白のショートブーツ”。

GATTAブーツ1

出典: GATTA

筆者は、去年、白のショートブーツを購入しましたが、意外に合わせやすく、今年もこのブーツにお世話になろうと思っています。ちなみにGUで購入しました。普段使いから、お出かけコーデまであらゆるスタイリングに万能な“白ブーツ”の着回しを3つご紹介いたします。

1:白ブーツなら普段のカジュアルをオシャレに転換

GATTAブーツ2

出典: GATTA

ド・定番のフーディ×デニム。ちょっぴり手抜きに見えてしまいがちなカジュアルコーデも、白ブーツと合わせることでオシャレ感を加えることができます。ピンク色の明るいフーディの雰囲気を壊すことなく着こなせるのも、“白ブーツ”だからこそ。

白ブーツには、ヒールまで白いタイプと、こちら着用しているブーツのように、木目のデザインがあります。ヒールまで真っ白のブーツは、より大人っぽく上品な印象が作れるので、フェミニンな着こなしを目指したい人におすすめです。木目のデザインは、傷など汚れに強く、ラフな雰囲気が作れるので、大人カジュアルを目指してみたい人におすすめです。

2:モコモコのアウターを白ブーツで軽く仕上げて

GATTAブーツ3

出典: GATTA

黒のブーツよりも、軽さが出せる白ブーツは、モコモコのアウターと合わせる際もバランスがいいのです。重心を上に持っていけるので、ロング丈アウターと合わせたり、ちょっぴりゆったりとしたルーズなスタイリングに合わせても輪郭を整えてくれます。

また、つま先部分が少し反り返っているのが分かりますでしょうか? こういったタイプのトゥを選ぶと、歩いていても疲れにくく、ストレスフリーな履き心地を得られます。

3:柄アイテムとも好相性。軽さとクリーンな雰囲気をキープできます

GATTAブーツ4

出典: GATTA

チェック柄のスカートと合わせれば、お出かけ仕様にも! 黒ブーツでも十分素敵ですが、あえて白でクリーンな雰囲気を作るのが今っぽくなれて◎

もちろん軽さも出せるので、大柄のチェック柄スカートと合わせても重たく見えません。むしろチェック柄が際立ち、すっきりとしたスタイリングに。冬のデートやお出かけにもぴったりな着こなしです。

 

カジュアルからスカートコーデまで、意外に幅広いスタイリングに合わせやすい白ブーツコーデをご紹介いたしました。プチプラアイテムでも見つかりやすくなっているので、“お試し”価格のものから挑戦してみてはいかがでしょうか。

⇒こんな記事も読まれています

「なんかいいにおいする…」って言われるかも!周りと差をつける香りのまとい方(AD)