GATTA(ガッタ) > Hair > 今度こそ切らずにすむかも!「伸ばしかけ前髪」の大人こなれアレンジ
hair

今度こそ切らずにすむかも!「伸ばしかけ前髪」の大人こなれアレンジ

2020.12.10 20:30

前髪をのばしているけれど、耳にかからずうっとうしい……。結局、我慢できずに切ってしまったという経験がある方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、美容師のSERINAさんに伸ばしかけでもスッキリできるヘアアレンジを教えてもらいました。頑張って前髪を伸ばしたい方は必見です!

大人っぽさも演出「前髪スッキリアレンジ」

(1)前髪のうっとうしい箇所をゴムかピンで、前にかからないように固定します。ゴムの場合はゆるく結ぶ程度でOKです。

(2)長めのスカーフを首にかけます。

(3)スカーフを前髪の留めてる部分の上から2回結びます。

(4)スカーフの先を前から後ろに入れ込みます 。

(5)留めていたゴムかピンを外し、前髪を軽く下ろして馴染ませます。全部耳にかけても可愛いですよ。

 

大人っぽさやこなれ感を出しつつ、伸ばしかけの前髪をスッキリさせたい方にはおすすめのヘアアレンジです。これなら、前髪を伸ばす過程も楽しんでおしゃれができそうですね。

前髪をなくすか迷っている方はぜひトライしてみてください!

⇒こんな記事も読まれています

乾燥髪・肌が加速するかも!? うるおいを仕込む「お風呂美容」のススメ(AD)