GATTA(ガッタ) > Bodymake > スマホをいじりながらできる!太ももの引き締めを目指す「ながらエクササイズ」
18221
bodymake

スマホをいじりながらできる!太ももの引き締めを目指す「ながらエクササイズ」

2020.11.21 22:00

椅子に座ってスマホやPCを見ている時間が長いと、なかなかエクササイズの時間を確保しづらいですよね。

しかし、実はスマホをいじっている時間は、”ながらエクササイズ”にぴったりなんです!

今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、忙しくて運動する時間がないという方にもおすすめな“ながらエクササイズ”を教えてもらいました。

座ったままで、気軽に太ももの引き締めを目指しましょう!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)足裏が床につくようにして椅子に座ります。

(2)吐く呼吸とともに、お腹を締めながら片足を持ち上げましょう。

(3)10回程度行ったら、反対も同様に行ってください。

(4)足を腰幅程度に開いたら、手の甲をひじの内側に差し込みます。

(5)呼吸を繰り返しながら、ひざは閉じ、手の甲は外に開く意識で、10秒キープします。

(6)余裕があれば、数セット行ってみましょう。

動きのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・お腹を締めたまま動きを行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・背中を伸ばしたまま行いましょう。

おすすめポイント

足を上げて閉じるだけ! というとてもシンプルな動きなので、お仕事中の”ながら”トレーニングにぴったり!

余裕がある日は、休憩をはさみながら、10回を2~3セット行ってみてくださいね。

 

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてください。

こんな記事も読まれています

たった30秒!スッキリ太ももとお腹痩せを同時に目指す寝ながらエクササイズ

立ったままできる!キュッと引き締まった「メリハリのある足首」を目指すエクササイズ

最近働きすぎてない?おうち時間が増える今知りたい「リフレッシュ方法」(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。