GATTA(ガッタ) > Beauty > 抜け感のある今どきアイに!奥二重さんがリピートする「プチプラアイライナー」3選
アイライナー
beauty

抜け感のある今どきアイに!奥二重さんがリピートする「プチプラアイライナー」3選

2020.11.16 21:30

マスクの着用が必須となる今、アイメイクや眉メイクなど、目元のメイクにこだわる方がとても増えています。

しかし、大人のアイメイクはやりすぎると垢抜けない印象になってしまうし、かといってナチュラルを意識しすぎると地味になってしまうことも……。

今回は美容ライターの島田史さんが絶妙なニュアンスで目力をアップする、愛用アイライナーをご紹介! すべてプチプラだけど優秀な、ナチュラルカラーのアイライナーです。

1:ラブ・ライナー「ペンシルアイライナーR2(アッシュブラウン)」

ラブ・ライナー

出典: GATTA

ナチュラルなブラウンで実用性抜群の、ペンシルアイライナーがこちら。繰り出しタイプの芯で、柔らかくクリーミーな描き心地が特徴。

淡いブラウンですがしっかりと発色し、目元の輪郭をさりげなく強調してくれます。

ラブ・ライナー テクスチャー

出典: GATTA

筆者はアイライナーが隠れやすい奥二重ですが、こちらは色味が優しいため、少し太く描いてもぼかせばとても自然に仕上がります。

黒のアイライナーと比べれば目元のインパクトは欠けますが、マスカラをしっかり塗るときなどは、黒を使うよりもこちらを使用する方が、抜け感が出ておしゃれ。

ブラウンのペンシルライナーは、1つ持っておくことをおすすめします!

【商品情報】
ラブ・ライナー『ペンシルアイライナーR2』カラー:アッシュブラウン メーカー希望小売価格 / 1,200円(税別)

2:KATE「ダブルラインエキスパート」

KATE

出典: GATTA

二重幅強調や、涙袋を描くのに最適といわれるこちらですが、筆者はリキッドアイブロウや下瞼のアイライナーとして使用する事が多いです。

他にないシアー感のある肌に溶け込むブラウンで、マルチに活躍するため、販売当初から数えきれないくらいリピート買いしています。

ケイト テクスチャー

出典: GATTA

名前の通り二重幅の延長や強調に使うのもピッタリ。メイクで二重を描いているとは分からないくらい、自然な仕上がりになります。他のアイライナーと併用使いもおすすめ。

【商品情報】
KATE『ダブルラインエキスパート』 / ノープリントプライス

3:メイベリン「ハイパーシャープ ライナー R(NV-1)」

メイベリン

出典: GATTA

黒だと濃すぎるし、ブラウンだと薄すぎる……と思う方は、ネイビーのリキッドライナーがおすすめ。

近年、白目をきれいに見せてくれると、ネイビーのマスカラやアイライナーがとても人気ですよね。オフィス使いにも使えるネイビーですが、黒目をはっきりさせてくれるので、瞳を強調したい方に最適!

メイベリン テクスチャー

出典: GATTA

メイベリンのハイパーシャープライナーは、まつげの間まで埋めやすい極細な毛先が特徴的です。さらに、崩れにくいウォータープルーフ仕様なので、筆者は夏場もこちらをよく使用しています。

現在は新色『マリアンブラック』が販売されていて、そちらはナチュラルとインパクトのどちらも叶う青みブラックです。

【商品情報】
メイベリン『ハイパーシャープ ライナー R』カラー:NV-1 / 1,200円(税抜)

 

アイメイクが注目されている今、アイライナーはさまざまなカラーのものを持っておきたいですね!

マスクメイクを楽しめるように、目元をより美しく際立てるアイライナーを見つけましょう。

⇒こんな記事も読まれています

ドラッグストアでもう迷わない!プロに聞いた「うるおい肌」を叶える洗顔料選び(AD)

※価格は編集部調べ