GATTA(ガッタ) > Hair > 【美容師が提案】脱・幼い印象!シンプルなのに垢抜ける「黒髪ボブ」5選
ワイドバング
hair

【美容師が提案】脱・幼い印象!シンプルなのに垢抜ける「黒髪ボブ」5選

2020.11.16 20:30

シンプルなスタイルで人気な“ボブヘア”。憧れるけれど黒髪だと幼い印象になりがち……となかなか手を出せない方もいるのでは?

そこで今回は、美容師さんに教えてもらった垢抜けが叶う“黒髪ボブ”をご紹介します。

1:新鮮な印象に!ミニラインボブ

ミニボブ

出典: GATTA

キレのあるラインがポイントのミニボブヘア。襟足ギリギリから水平にラインを設定しているので、スッキリした印象を仕上がります。

ノーバングのセンターパートで縦ラインを強調すると、ボブ特有の横伸び感と重さがなくなります。そうすることで、より今っぽく新鮮になり、他の人とは被らないおしゃれなショートデザインが楽しめるように……!

仕上げはオイルを手ぐしでほぐすようにつけるだけ。不器用でも簡単にスタイリングできるのもポイントです。

【もっと詳しく】
美容師おすすめ!黒髪だからこそ垢抜ける「ショートヘア&ボブスタイル」4つ

2:小顔効果も!前髪を作らないボブ

前髪なしボブ

出典: GATTA

大人っぽさを一番大切にしたい方におすすめしているのが、前髪を作らないボブスタイルです。前髪がボブの長さと同じであると、顔の見える面積が少なくなり、小顔効果も狙えるカット。

また、どんなコーディネートにあわせても、可愛らしさより、落ち着いたおしゃれな雰囲気に仕上がりやすいです。

【もっと詳しく】
トレンドヘアは挑戦しづらい…美容師が30代におすすめする「大人ボブ」3選

3:クール代表!前下がりボブ

前下がりボブ

出典: GATTA

大人っぽいクールな印象になれる前下がりのボブスタイルもおすすめです。

扱いやすさや、黒髪との相性のよさから、長い期間このヘアスタイルを保つ方も多いそう! モードなファッションの方にファンが多い印象です。

4:人気No.1!切りっぱなしボブ

きりっぱなし

出典: GATTA

最近とくに人気が急上昇中なのが、この切りっぱなしボブです。

ストレートアイロンやコテで外ハネのアレンジがしやすいのが人気のポイント。レイヤーを少し入れることで、ボブなのに重すぎないスタイルが完成します!

【もっと詳しく】
まとまりやすさはバツグン!年代問わず愛される「ボブスタイル」3つ
乾燥髪・肌が加速するかも!? うるおいを仕込む「お風呂美容」のススメ(AD)

5:おしゃれな印象に!ワイドバングミニボブ

ワイドバング

出典: GATTA

難しいと勘違いされやすい“ワイドバング”。ワイドバングは顔の幅が大きく見えて、小顔効果があまり期待できないスタイルだと思っていませんか?

実はワイドバングは、ネガティブなことが少なく、むしろ目を大きく見せたり表情を明るく見せたりしてくれます! 前髪のラインをワイドにすることで、目の幅や印象的なラインがしっかり見えるようになるので、小顔に見えやすいんですよ。

また、前髪ラインとあごラインにパツッとしたラインを作ることで、すっきりとしてよりモードな印象に。明るくはっきりとした印象仕上がります。

今のマスク生活にもぴったりで、特におしゃれに敏感な方へおすすめしたいミニボブです!

【もっと詳しく】
誰でも小顔見えが叶いやすい!? 美容師が注目する「おしゃれミニボブ」3選

 

輪郭や目指す印象によって、選ぶボブヘアもさまざま。

ぜひ、自分に合ったスタイルを選んでみてくださいね! お気に入りの髪型で、冬の季節も自分らしく過ごしましょう。

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。