GATTA(ガッタ) > Leisure > コーヒーのお供にぴったり!わざわざ買いに行きたい「大人のスイーツ」3選
チリムーロ
leisure

コーヒーのお供にぴったり!わざわざ買いに行きたい「大人のスイーツ」3選

2020.11.13 22:00

小麦やバターの風味を楽しめる焼き菓子っておいしいですよね。ここ数年では、スパイスを使ったものや洋酒の効いた大人な焼き菓子が注目を集めています。開店前から並んでも売り切れ……なんてことも。

焼菓子は常温で持ち運びもできる上、保存もきくので手土産にもぴったり!

今回はトラベルライターのRIEさんが、都内で買えるコーヒーに合う焼き菓子をご紹介します。

1:Chirimulo / 代官山

チリムーロ

出典: GATTA

東急東横線代官山駅、山手線渋谷・恵比寿駅から徒歩約10分。

木・金・土のみ開店する焼き菓子屋さんで売り切れ次第閉店です。開店15分前から並ぶことができます。

チリムーロ

出典: GATTA

「Chirimulo(チリムーロ)」ではさまざまな種類のスパイスや洋酒を使った大人向けの焼き菓子とこだわりコーヒーが人気です。

ブラウニー、パウンドケーキやマフィンなどがメインの商品で、味は日替わりで楽しめます。メニューは公式Facebookまたは公式Twitterから確認ができます。

ブルーチーズにホワイトチョコやブラウニーにコリアンダーなど、初めて見る組み合わせがほとんどでワクワクすることまちがいなし!

チリムーロ

出典: GATTA

お店おすすめメニューは『ベイクドチーズケーキ』。時季によって、さまざまなチーズケーキが楽しめるそう。

「チリムーロ」の世界観に引き込まれてみては……?

【店舗情報】
『Chirimulo』
住所:東京都渋谷区猿楽町1-3

2:お茶とお菓子まやんち / 蒲田

まやんち

出典: GATTA

京浜東北線蒲田駅から徒歩約3分。金・土のみ開店し売り切れ次第閉店してしまう「お茶とお菓子まやんち」は、マンションの1室でやっている隠れ家のような焼き菓子屋さんです。

世界の産地から集めたお茶と自家製のお菓子が食べられます。そのほかにサンドイッチやキッシュといった軽食も。

その日のメニューは公式Facebookで確認できます。

おすすめメニューは『アールグレイのケイク』1本980円。高級茶葉ブランドLUPICIAのブレックファスト・アールグレイを大量に生地に混ぜ込んで焼いたパウンドケーキです。アールグレイの香りがとてもよく、贅沢な気分に。

大好評で早々と売り切れてしまうそうですよ。

【店舗情報】
『お茶とお菓子まやんち』
住所:東京都大田区蒲田5-43-7 ​ロイヤルハイツ蒲田207号室

3:myown / 奥沢

myown

出典: GATTA

東急目黒線奥沢駅から徒歩約1分。

菓子製造のため火・水が定休日になっています。今はテイクアウト営業のみです。

『myown』では、“毎日食べたくなるお菓子”をコンセプトに素材を生かしたお菓子、ヴィーガン菓子が食べられます。季節の旬のフルーツなどこだわりの食材をふんだんに使っているんです。

その日のメニューは公式Instagramで確認できます。

myown

出典: GATTA

おすすめはオニバスブレンドのエスプレッソを使ったメニュー。

日替わりなので毎回あるわけではないですが、ブラウニーやマーブルエスプレッソケーキなどに使われています。

ほかにもシナモンやジンジャーを使ったメニューもありますよ。

比較的リーズナブルなのも嬉しいですね。

【店舗情報】
『myown』
住所:東京都世田谷区奥沢5-1-4 

 

どのお店も並んででも買う価値にある焼き菓子です。ぜひ食べてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

コーヒーのお供に最高すぎる…!おうちカフェで楽しみたい「都内のスイーツ」4選

「なんかいいにおいする…」って言われるかも!周りと差をつける香りのまとい方(AD)