GATTA(ガッタ) > Hair > こんな方法があったとは…!美容師に聞いた「ふんわり前髪」を叶える4つのオーダー法
前髪施術
hair

こんな方法があったとは…!美容師に聞いた「ふんわり前髪」を叶える4つのオーダー法

2020.11.12 22:00

ふんわりとした印象を作りたいのに、なぜかうまくいかない……ということ、よくありますよね。

美容師の堀江昌樹さんによると、ふんわりヘアを作るには、オイルなどのスタイリング剤をつけすぎないことが第一なんだとか。でも、割れ癖や、柔らかい髪質、直毛など人によって髪質はさまざま。

そこで今回は堀江さんに、一人ひとりの髪にあった前髪のスタイリング・施術方法を教えていただきました!

1:カットで変わる方法

1

出典: GATTA

丸くふわっとした印象を見せるにあたって、まずカットでできるのは、内側を少し短くして、前髪に少しだけグラデーションをつけることです。

そのすることで、前髪が内側に丸くなってくれるので、丸みのあるふんわりとした印象になりやすいんです! このカットだけで変わる方もいらっしゃいますよ。

一度担当の美容師さんに相談してみましょう!

2:前髪パーマ

4

出典: GATTA

直毛の方におすすめなのは、前髪パーマです! 前髪に丸みのあるパーマを少しだけ緩くかけると、乾かすだけでコテで巻いたような印象に仕上がります。

最近は薬剤も進化しているので、理想の前髪を作ることができるんです。パーマをかけることで、スタイリングが湿気に左右されません◎

前髪パーマは一度やってみるとハマってしまう方続出しているので、ぜひ試してみて。

3:割れ癖の方には「TOKIKATA????」

2

出典: GATTA

『TOKIKATA????』と聞いてもお客様からしたら何のことやらと思われがちですが、割れ癖やボリュームアップのための施術になります!

『TOKIKATA????』をすることによって根本の皮脂汚れなどが取れるため、割れ癖が治まります。初めは2週間持続程度になりますが、続けていくと段々と割れ癖が馴染み、ボリュームが出てきます。

薬剤を使わずにする施術なので髪が痛むことがなくおすすめです!

4:根本がペタッとなる方にはボリュームアップの「プリカール」

3

出典: GATTA

最近できた、根元にかけるパーマです。プリカールをすることにより根本が立ち上がり、ふわっとした前髪を手に入れることができます!

薬剤の選定がとても繊細なのでダメージをなるべく与えたくない方におすすめ。

根元が伸びてきても自然な感じで伸びるので施術後も問題がないですし、根元をふわっとさせることによって、より一層前髪の印象が変わります。

 

いろいろな方法があるので、自分に合った方法を担当の美容師さんに相談してみましょう。何が一番の悩みなのか?何を一番改善したいのか?など、きちんと相談することが、自分の理想の前髪を手に入れる近道だと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

乾燥髪・肌が加速するかも!? うるおいを仕込む「お風呂美容」のススメ(AD)