GATTA(ガッタ) > Hair > 似合わないって決めつけてない?丸顔さんに似合う「小顔見えボブスタイル」3つ
hair

似合わないって決めつけてない?丸顔さんに似合う「小顔見えボブスタイル」3つ

2020.11.11 22:00

「ボブは小顔で、アゴがシュッとしているから似合うんでしょ?」そんな風に思っているあなた、損しているかも。実は丸顔さん似合いやすいボブのカタチがあるんです。

今回は美容師の今泉孝記さんに、丸顔さんに似合うボブスタイルを教えていただきました。

1:王道可愛いパツっとボブ

まず一つめのスタイルはパツっとボブ。毛先に適度な厚みを出したパツっとしたボブは誰にでも似合いやすいカタチ。

肌が出るくらいの長さでラインを作ることで実は首も長く細く見える上に、やや前下がりなフォルムになると、アゴのラインもスッキリと見えて小顔効果バツグン!

ストレートな質感でも耳かけするだけで印象はガラっと変わるので、思い切ってウェットに仕上げて耳にかけると一気にオシャレ感も出て可愛いかも。

2:明るめカラーと丸みボブ

次のスタイルは少し長さを残した丸みのあるボブスタイル。段が少しだけ入ることで柔らかな動きが出るのと、丸みのあるフォルムになってくれるのが特徴です。

表面の髪が動いて軽さが出ると髪にはボリューム感が出るので顔が小さく見える効果が。とくにハイライトなどで明るめのカラーやメリハリのある雰囲気にするとさらにふわっと軽いイメージになるのでおすすめ!

32mmのコテで上だけふんわり巻いて、遊びを作るのがより可愛く仕上げるポイント。軽めのワックスでクシャっとするのも良いですね。

3:ゆる外ハネボブ

最後はゆるーい外ハネがイマドキなボブスタイル。程よく軽さのある毛先が外ハネ感を出してくれると丸顔がカバーできること間違いなし!

正面から見た時にアゴの外側にはねる髪が見えるスタイルなので、顔まわりがとってもシャープに見えるのが特徴。

ポイントはくるっと外ハネにするんじゃなく、ストレートアイロンを軽ーく通して、真っ直ぐっぽくはねさせること。頑張りすぎている感じにもならずグッとオシャレな質感に!

 

こうやって見るとボブにもいろんなスタイルがありますよね。

丸顔だからってボブに苦手意識を持っていたあなた、だんだん切りたくなってきませんか?

秋冬は襟元がスッキリするとスタイルも良く見えるもの。ぜひ小顔に見えるボブにチャレンジしてみてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

乾燥髪・肌が加速するかも!? うるおいを仕込む「お風呂美容」のススメ(AD)