GATTA(ガッタ) > Hair > オーダー増加中!大人女性から絶大な支持を集める「最旬ショートヘア」カタログ
hair

オーダー増加中!大人女性から絶大な支持を集める「最旬ショートヘア」カタログ

2020.11.09 21:00

ショートヘアは長さが短くても、さまざまな雰囲気を演出できるカットがあります。大人なショートヘアの中でも、かわいいいやカッコいい、キレイ……など、なりたい印象やイメージに合わせてセレクトするのがおすすめ。

そこで今回は美容師の兼益未於さんに、大人女性からオーダー増加中の“最旬ショートヘア”を教えてもらいました。

1:不動の人気「ショートボブ」

大人女性に人気のある王道の“ショートボブ”スタイル。ショートでもかっこよくキマりすぎない丸みがあるシルエットに仕上げれば、柔らかい印象を演出できます。季節問わず一番人気のヘアスタイルです!

スタイリングはあまり巻かないのがポイント。朝の時間を極力楽にしたい、時短にしたい方にもとってもおすすめです。

軽くオイルを揉み込むだけのスタイリングで、簡単にこなれ感を出せるのがうれしいですね。

カラーは温かみのあるブラウンとラベンダーをベースにすることで、より柔らかい印象に仕上がります。ラベンダーが含まれたカラーはツヤを出してくれる、髪をキレイに見せてくれる効果はもちろん、退色時の黄ばみも抑えてくれるのが魅力。

ショートボブにカットするときは、ぜひカラーもあわせてオーダーしてみてくださいね。

2:ハイライトカラーで今っぽさをプラス「ハンサムショート」

トップと襟足の長さにあえてあまり差をつけない“ハンサムショート”スタイル。トップの長さと襟足との差があまりない分、丸みがしっかり出るので、かっこいいよりもかわいい質感がお好みの方におすすめです。

ふんわりと髪が動きやすいスタイルなので、コテ巻き、もしくはパーマを取り入れるとGOOD!

カラーはベースの色味を染めずに、地毛の色味だけを生かしハイライトを細かく入れるのがトレンドです。髪にメリハリがでて、甘いヘアスタイルでも少しスパイスが加わり、おしゃれに仕上がります。

ハイライトを入れる範囲や量などでも雰囲気やイメージがガラッと変わるので、いつものヘアスタイルに飽きて「何か変化がほしい!」という方にぜひ挑戦してみてほしいヘアスタイルです。

3:ニュアンスパーマを取り入れた「柔らかショートヘア」

秋冬にかけて増えている“ニュアンスパーマ”を取り入れたショートスタイル。パーマを当てるだけ、コテ要らずでくるっとしたカールを楽しめるので、とにかくスタイリングが楽ちんです!

ポイントは、柔らかいワックスをなじませること。前髪を少し重めのすることでトップがぺたんこに見えづらく、ほどよくボリュームのあるヘアスタイルに仕上がりますよ。

髪の量が少ない、髪が細くてお悩みの方でも挑戦しやすいヘアスタイルです。

 

パーマスタイルやストレートスタイルなどスタイリング方法を変えるだけでも、また違った雰囲気も楽しめる一石二鳥なショートヘアスタイル。ぜひこの冬に挑戦してみてはいかがですか?

⇒こんな記事も読まれています

乾燥髪・肌が加速するかも!? うるおいを仕込む「お風呂美容」のススメ(AD)