GATTA(ガッタ) > Bodymake > 寝ながらできる!脱・垂れ尻を目指す「10回エクササイズ」
1
bodymake

寝ながらできる!脱・垂れ尻を目指す「10回エクササイズ」

2020.11.04 21:00

最近お尻が垂れてきていませんか? 年齢と共に、徐々に感じ始める“お尻の垂れ”。ボトムスをきれいに履きこなすためにも、プリッとしたきれいなシルエットの桃尻に憧れますよね。

そこで今回は、プリッとした桃尻を目指す“10回エクササイズ”をご紹介します。寝ながらできるエクササイズなので、寝ころんだついでの習慣にしてみてくださいね。

1日10回を目安に!きれいな桃尻を目指す「寝ながらエクササイズ」

1

出典: GATTA

(1)うつ伏せに寝ます。両手の上にあごを乗せましょう。

(2)両脚を大きく開き、足先をクロスで重ねます。

2

出典: GATTA

(3)息を吸います。

(4)息を吐きながら脚の付け根、お尻と太ももの境目から脚を持ち上げます。

(5)息を3秒かけて吐き続けます。

(6)息を吸いながら脚を下ろします。

(7)これを1セットとし、10〜15回体力に合わせて行いましょう。

腰をそらさないように注意しよう

両脚を持ち上げるときに、腰を仰け反らせるようにしてしまうと、腰を痛める可能性があります。

吐く息でお腹に軽く力を入れてながら、お尻と脚の境目を動かすように持ち上げましょう。

 

感覚がわかるまで、丁寧にポジションを見直しながら行ってみてください。

寝転んだついでに、寝たままサッと試せるエクササイズ。ぜひ毎日続けてみてくださいね。まずは2週間、毎日続けて変化を見てみましょう!

⇒こんな記事も読まれています

青いフタだけじゃない!? 意外と知らない「ヴァセリン」のボディケアアイテム(AD)

脚を持ち上げるだけでOK!上向き尻を目指す「座ったまま」エクササイズ

宅トレは成果を実感しにくい…初心者でも引き締めを目指しやすい「お尻エクサ」

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」