GATTA(ガッタ) > Hair > こんなにおしゃれなのに超時短!朝セットが「ラクすぎる」パーマ×ショートヘア3選
ショートパーマ
hair

こんなにおしゃれなのに超時短!朝セットが「ラクすぎる」パーマ×ショートヘア3選

2020.11.02 20:30

朝起きてから身支度にどれくらい時間がかかりますか? 顔を洗ってメイクして髪をスタイリングして洋服を決めて……となるとなかなか忙しいですよね。

今回は美容師の森下優也さんに、時間が限られた朝に、髪のスタイリングがすぐ終わるパーマのショートスタイルを教えていただきました。

1:毛先ワンカールで簡単スタイリング

あ

出典: GATTA

ヘアスタイル 自体はレイヤーが入った襟足のあるショートヘアです。レイヤーが入ることで髪の重なりがずれてスタイリング時に髪を動かしやすくなります。

そこに毛先ワンカールのパーマをかけると、動きに立体感と柔らかさが生まれ、ニュアンスの効いたショートヘアになります。

スタイリングは、髪を濡らした状態から弱風で根元中心に乾かして、パーマが1番出やすい毛先にやや水分がある状態でワックスを馴染ませ、あとは自然乾燥するだけ。思いのほか短時間でできますよ。

直毛でペタッとしやすい方におすすめのパーマスタイルです!

2:クセ毛×パーマショートボブ

い

出典: GATTA

クセ毛でなかなかうまくまとめられない方向けのウェーブスタイル。

前髪なしのショートボブでラインを顎上の前下がりに設定し、後頭部は丸みをやや高めに立体的にカットしています。

クセ毛は毛流れがどれも同じ向きになってしまうため、なかなかうまくまとめられないのがネックですが、そこにパーマをかけることでウェーブにランダム感が生まれ、クセと馴染んで良い感じに立体感が出てくれます。

スタイリングはやや湿り気のあるときにムースを揉み込んで、ボリュームが出ないように抑えるだけ。あとは自然乾燥のみで良い質感になります!

クセで頭が大きくなってしまったり、上手くまとまらない方におすすめなパーマスタイルです!

3:ニュアンスパーマショート

う

出典: GATTA

このスタイルのパーマは毛先が強くかからないようにしており、ゆるっとしたニュアンスのウェーブとカールをミックスしたかけ方になっています。そうすることでカールと髪の馴染みが良くなるので、スタイリングするときに髪を動かすだけでも良い感じの雰囲気ができあがりますよ!

前下がりで少し長めの前髪にかけたパーマの柔らかいニュアンスに対して、襟足がシャープでコンパクト。メリハリがあり、クールな雰囲気になりやすいシルエットでおしゃれな雰囲気がまとえます。

スタイリングは、乾かしてからライトハードのワックスをクシャッと揉み込み、指を通せば完成です。

スタイリッシュなデザインが好きな方で動きが欲しくなっていた方におすすめのスタイルです!

 

パーマで時短スタイリングを叶えれば朝から気分が上がる事間違いなし! 適当でも良い感じにキマるパーマに挑戦してみてはいかがですか?

⇒こんな記事も読まれています

ダメージレスな髪へ!プロ級のヘアケアを自宅で再現する方法(AD)