GATTA(ガッタ) > Bodymake > ダンス感覚で楽しいダイエット!ウエストの引き締めを目指す楽々エクササイズ
1
bodymake

ダンス感覚で楽しいダイエット!ウエストの引き締めを目指す楽々エクササイズ

2020.11.01 20:00

デニムの上に乗ってしまう腰のお肉や、たるむウエスト。

どうにかしてスッキリさせなければ!と焦る前に、楽しみながらできる有酸素運動にチャレンジしませんか?

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんが、お腹や体幹、お尻への効果が期待できる”楽々バランスエクササイズ”をご紹介します。

ポイントは「軸」をイメージすること

今回ご紹介するエクササイズでは、片脚を浮かせたり、上体を縮めたりするバランス感覚の向上を目指します。

しっかりと効果を出すためには、自分の体の真ん中に縦に走る安定したライン=”軸”をイメージしながら動くことが大切。また、骨格をイメージして骨でバランスを取るような意識で行うのもおすすめですよ。

楽々ウエスト引き締めを目指すエクササイズ

(1)まっすぐに立ちます。

(2)足の裏で地面を踏みしめ、お腹を引き上げるようにして立ちます。

(3)右足に軸を移動します。

(4)左ひざを曲げてひざを脚の付け根あたりまで引き上げます。

(5)右の軸足の骨を意識し、骨に体重を乗せて立つようにしてバランスをとりましょう。

2

出典: GATTA

(6)息を吸います。息を吐きながらお腹を縮め、軽くひねるようにして左ひざと右のひじをくっつけるようにして上体を丸めます。

(7)しっかりお腹に力を入れて息を吐き出します。

1

出典: GATTA

(8)息を吸いながら右腕をななめ上に引き上げ、左脚はななめ後方へ伸ばします。

(9)この時も軸となる脚を安定させましょう。

3

出典: GATTA

(10)再び上体を縮め、捻るようにしてひじとひざをくっつけます。

1

出典: GATTA

(11)10回行ったら、反対側も同様に行います。

 

10回繰り返すのに慣れてきたら、1分間繰り返す方法でもOK。

軸がぶれないように、軸となる脚を安定させることがポイントです。ぜひ楽しみながら行ってみましょう!

⇒こんな記事も読まれています

マンションでもOK!音を立てずにできる「ぺたんこお腹」を目指す有酸素エクサ

運動嫌いでもお腹痩せを目指せる!? 寝たまま「起き上がらなくていい」楽トレ

【パサつき・広がり・ぺたんこ髪】夏の三大髪悩みに!美容師直伝ヘアケア(AD)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」