GATTA(ガッタ) > Fashion > 【150cm台コーデ】脱・ダサ見え!低身長が選ぶべき「狙い目アウター」5選
ゆったりカーディガン
fashion

【150cm台コーデ】脱・ダサ見え!低身長が選ぶべき「狙い目アウター」5選

2020.10.31 20:30

寒さが本格化して、今季トレンドのアウターが気になってきた最近。とはいえ、低身長にとって「着られる感が心配……」「旬のロング丈はバランスが不安」など、アウター選びは悩みどころが多いですよね。

そこで今回は、低身長でも似合う“おすすめの最旬アウター”をご紹介します。今年のアウター選びの参考にしてくださいね。

1:スタイルアップも叶う「ベルト付きジャケット」を選んで

Sサイズさん向きのアウターで、まず注目したいのが“ベルト付きジャケット”。このウエストマークのおかげで、着るだけでバランスよくキマるうえに、メリハリもできてスタイルアップ効果まで!

今季イチオシの着こなし方は、旬のジャケット&パンツの“セットアップ”スタイルです。セットアップが大豊作なので、ぜひ1セットは手に入れたいですね。

2:小柄さんこそ狙い目!「ゆったりカーディガン」をチェック

「小柄だとバランスが悪くなりそう……」思われがちな、旬のゆったりシルエットの“カーディガン”。実は小柄さんが着ることで、華奢見え効果が倍増するので、小柄さんこそおすすめのアイテムなんです!

アウターとしてはもちろん、今季はトップス感覚で着るのもGOOD。

3:Sサイズでも安心して楽しめる「ショート丈のケープ」

トレンドの“ケープ”は、あまり身長を問わないのでおすすめ。なかでも、小柄さんでもバランスが取りやすい“ショート丈”はイチオシ。

ワンピースにも、パンツ・デニムとも相性がよく、着回し力の高いアイテムなので、さまざまなスタイルで楽しめるのもポイントです。

4:大人気「CPOジャケット」は、ビッグシルエット&チェック柄がカギ!

今季も人気のCPOジャケットなら、“ビッグシルエット”がイチオシ。実は、小柄さんの華奢な体型を活かせるアイテム。そのうえ、このゆったり感が今っぽいバランス&着痩せ効果を叶えてくれます。

トレンドの“チェック柄”で、さらに今っぽく仕上げるとGOOD!

5:実は小柄だからこそ似合う「ロング丈のアウター」

旬の“ロング丈のアウター”は、一見すると小柄さんにとってNGな印象ですが、着こなし方次第で小柄さん向きに!

ポイントは、インナーの上半身をコンパクトにまとめること。視線が上がり、バランスよくキマるので、低身長を感じさせない仕上がりに。ウエスト位置が高くなるので、脚長効果を狙えるのも嬉しいポイント。

 

今シーズンも、洒落心をくすぐるアウターが大豊作です! 今までは「小柄だから」と諦めていたものでも、実は低身長向きのアイテムである場合もあるので、敬遠していたアイテムにも今年は一度トライしてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

今買い足すならどれがベスト?秋から冬まで着回せる「トレンドニット」コーデ術3選

可愛すぎる!ダヴから「ラプンツェル」限定デザインのボディウォッシュが新発売(AD)

【画像】
※Creative Lab 、DKSStyle、Street style photo / Shutterstock.com