GATTA(ガッタ) > Bodymake > グーッと伸びるのが気持ちいい!寝る前にベッドでできる「美脚エクササイズ」
美脚
bodymake

グーッと伸びるのが気持ちいい!寝る前にベッドでできる「美脚エクササイズ」

2020.10.19 20:00

今日も1日よく頑張った。1日の終わりにベッドにゴロン。でもまだ眠りたくない。そんな時に、脚のケアをしてみませんか?

ヨガインストラクターのyuukaさんによると、寝る前には、翌朝のむくみすっきりが期待できる骨盤から下半身の美脚ケアがおすすめとのこと。

やり方は簡単。今回はyuukaさんに、気持ちがいい美脚ケアストレッチ&エクササイズを紹介してもらいました。

1日の終わりに歪みリセット

下半身のむくみや張り感は、翌朝へ持ち越したくないですよね。そんな時に骨盤を整えるケアをしながら、お尻、太もも、腰まわりから下半身までをすっきりさせましょう。

おすすめは寝る前のリラックスタイム。ちょっとしたコツを意識して効果を引き上げていきます。

ベッドの上で美脚ケア

1

出典: GATTA

(1)仰向けに寝て脚を上げます。

(2)両脚をひざのあたりで組みましょう。右脚を左脚の上に乗せ、左の外すねに右脚の内すねを添わすようにします。

2

出典: GATTA

(3)足先を下ろします。この時足先もまっすぐにして足首を捻らないように注意します。

3

出典: GATTA

(4)息を吸います。息を吐きながら両脚を左方向へ倒しましょう。

(5)内ももに力を入れて、両脚のすねが離れないように意識してください。

4

出典: GATTA

(6)息を吸いながら体勢を戻し、息を吐きながら反対側に倒します。左のお尻から太ももの外側が伸びているのを意識しましょう。

(7)これを1セットとし、10回行います。

 

腰をねじる意識ではなく、両脚を揃えて倒す意識が大切です。両脚のひざから下すねの部分が離れないように内ももに力を入れることによって効果を引き上げます。

気持ちよくストレッチしながら、エクササイズ効果もバッチリ。ぜひ寝る前に試してみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

ベタつかないのに高保湿!? 大人の肌を満たす「ボディケアアイテム」(AD)

運動嫌いでも続けやすい!ベッドの上でできる「たった3分」の簡単美脚ヨガ

体が硬くても1か月で180度開脚が実現!? 今日から始める「1回30秒」の柔軟ポーズ

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」