GATTA(ガッタ) > Hair > トレンドヘアは挑戦しづらい…美容師が30代におすすめする「大人ボブ」3選
3
hair

トレンドヘアは挑戦しづらい…美容師が30代におすすめする「大人ボブ」3選

2020.10.16 22:00

トレンドのヘアスタイルにイメチェンしたいけれど、あまり明るい色&奇抜すぎるヘアスタイルは避けたい……落ち着いた雰囲気を持つ30代にとって、時に世にいうトレンドヘアに挑戦しづらいと感じることもあるはず。

そこで今回は美容師の堀江昌樹さんに、30代におすすめしたい“大人ボブ”を教えてもらいました。どれも今っぽい垢抜けた印象に仕上がるヘアスタイルです。

1:黒髪重めボブ

2

出典: GATTA

まず、髪色はかなり重要です! 黒髪だと落ち着いて見えて、モード感あるかっこよさを演出できます。

ハイトーンや明るめカラーはやはり、若く元気な印象に仕上がりやすいです。大人の落ち着いた雰囲気を際立たせるなら、黒髪や暗めブラウンカラーがおすすめ!

また、重めボブは洗練された印象も兼ね備えているので、30代にもぴったりなシルエット。クセが気になりにくくなりますよ。

2:コンパクトボブ

1

出典: GATTA

逆に重さがなく、コンパクトに量感を取った“コンパクトボブ”もおすすめ! まとまりがあり、なによりもスタイリングのしやすさが魅力です。なかなか時間のない朝でも、簡単なスタイリングでキマるのはうれしいですよね。

コンパクトボブは、カットデザインがかなり大切な要素になってくるので、信頼できる美容師にオーダーしましょう。顔の形を加味して、バランスを整えてもらってくださいね。

3:前髪を作らないボブ

3

出典: GATTA

大人っぽさを一番大切にしたい方におすすめしているのが、前髪を作らないボブスタイルです。前髪がボブの長さと同じであると、顔の見える面積が少なくなり、小顔効果も狙えるカット。

また、どんなコーディネートにあわせても、可愛らしさより、落ち着いたおしゃれな雰囲気に仕上がりやすいです。

 

30代におすすめのスタイルをご紹介してきましたが、あまり年齢や見え方に拘らずおしゃれを楽しむことも大切! ボブは比較的どんな人にも似合いやすいので、今回ご紹介したポイントを参考に、自分に似合うスタイルを見つけてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

ダメージレスな髪へ!プロ級のヘアケアを自宅で再現する方法(AD)