GATTA(ガッタ) > Fashion > やっぱり秋冬はブーツがほしい!ネットで買っても「失敗しない」靴の選び方
ショートブーツ
fashion

やっぱり秋冬はブーツがほしい!ネットで買っても「失敗しない」靴の選び方

2020.10.17 22:00

いよいよ、今年もブーツのシーズンが到来! オンラインショッピングをしていて気になっていた方も多いのではないでしょうか? とはいえ、ネット通販は、試し履きができないのが難点。

そこで今回は、ネット通販でブーツを買うときのポイントをご紹介します。

失敗が少ないおすすめ度NO.1は「黒ショートブーツ」!

試履きなしでブーツを買うなら、身長や足の長さにあったもの選ぶ必要がある“ロングブーツ”は、避けた方がベター。その分、ショートブーツは、比較的、身長や脚の長さを問わないのでおすすめです。

色も、ベーシックな“黒”なら、コーディネートを選ばないので手持ちのアイテムとも合わせやすくて◎。

そのうえ「画像と実物の色味の違う……」といった“ネットショッピングあるある”も回避できるのもポイント。

サイズ感、歩きやすさが心配なら「コンバットブーツ」

そんなショートブーツも、やっぱり「サイズ感が心配……」「歩きやすさが心配……」という方も多いはず!

そこでおすすめなのが、ボリューミーな見た目が特徴の今季大注目“コンバットブーツ”。

たっぷりのボリュームでゴツめに履くのが今どきなので、少し大きめでもOK。また、ヒールと違って安定感のあるソールなので疲れにくいのもうれしいポイントです。

つま先が心配なら「スクエアトゥブーツ」

一方、ヒール派の方にとって気になる点といえば“足の指の圧迫感”。

そこでおすすめなのが、今季のトレンド“スクエアトゥブーツ”。つま先が横に一直線なので、足指の締め付けも少ないんです。そのうえ、この一足があれば、いつもコーデがたちまち垢抜けるのも魅力。

筒周りが心配なら「ストレートの筒型」

とはいえ、やっぱり“ロングブーツ”も気になりますよね。

そこでおすすめなのが、筒太めのストレートシルエットのロングブーツ。筒にゆとりがあるので、ふくらはぎなど筒周りのサイズ感も安心! 今季の注目アイテムでもあるので、トレンド感も狙えるのもうれしいポイントです。

丈感・筒周りが心配なら「ルーズタイプ」

筒周りだけでなく、丈感も心配という方におすすめなのが、くしゅっとした“ルーズタイプのロングブーツ”。たるませて履くので、丈が少し長めでもお洒落にごまかせ、筒周りもゆったりとしているので、気になるレッグラインのカバーにもひと役買ってくれます。

 

秋冬の足もとは、やっぱり“ブーツ”が欠かせませんよね! 今回ご紹介したポイントは、オンライショッピングではもちろん、店頭でのお買い物のときにも有効なので、ぜひ、ショッピングの際の参考にしてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

今年もお世話になります!今買って絶対ハズさない「鉄板・秋シューズ」3選

可愛すぎる!ダヴから「ラプンツェル」限定デザインのボディウォッシュが新発売(AD)

【画像】
Creative Lab、Ferruccio Dall’Aglio、Luca Ponti 、Pierre Teyssot / Shutterstock.com