GATTA(ガッタ) > Fashion > 今買い足すならどれがベスト?秋から冬まで着回せる「トレンドニット」コーデ術3選
ニット×レザーの着こなし
fashion

今買い足すならどれがベスト?秋から冬まで着回せる「トレンドニット」コーデ術3選

2020.10.18 20:00

肌寒い日々がつづき、おしゃれも秋にシフト中! ともなれば、気になるアイテムは“ニット”ですよね。

そこで今回は、この秋狙いたい“最旬ニット”と着こなし術をご紹介します。今年買い足すなら、今回ご紹介するニットがおすすめですよ!

この秋大注目!今買って冬までヘビロテ確実の「ニットベスト」

着こなし1:暑い日は「ノースリーブニット」として楽しむ

この秋、真っ先に狙いたいのが“ニットベスト”。トレンド感が抜群なことはもちろん、着こなし次第で寒暖差に対応することが可能。スイッチシーズンのこの時期にもってこいのアイテムなんです!

例えば、暑い日はタンクトップやキャミソールの上から着て、ノースリーブとして楽しむことも。

着こなし2:寒い日は「シャツ&白Tシャツ」のレイヤードで

一方肌寒い日は、“シャツ”や“白Tシャツ”との“重ね着スタイル”で着回しを楽しみましょう。

ニットベストは“オーバーサイズ”を選ぶと、今どき感がさらにアップしておすすめです。

今秋のイチ押し旬カラー「ブラウン系ニット」をチェック!

着こなし1:トレンドの「ワントーンコーデ」で楽しむ

この秋の旬カラー“ブラウン”のニットもおすすめです。今年らしい着こなしをするなら、ブラウン系やベージュ系のボトムスを合わせてワントーンでまとめるとGOOD!

着こなし2:今季のトレンド「レザー」のボトムスを合わせて

今シーズン大注目の“レザー&エコレザー”のパンツやスカートを合わせた着こなしも、トレンド感が倍増しておすすめです。ニットとの相性もよく、着こなしをリッチに格上げしてくれるのも魅力。

実は狙い目!定番「カーディガン」は最旬スタイルを意識して

大定番“ニットカーディガン”も、この秋の狙い目! ただし、スタイリングが重要。

今季は、羽織るのはNG!? プルオーバー感覚で、一枚で着るのが最新の着こなしルールです。

またカーディガンは、今どきのオーバーサイズを選んで、ゆったりとした着こなしで楽しむのも旬顔になるカギ!

 

毎シーズン気になる存在の“ニット”。この秋の注目デザインやカラーをご紹介しているので、ぜひこの秋のおしゃれを楽しむヒントとして参考にしてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

【150㎝台コーデ】ベストな丈感って?バランスが難しいアイテムの「丈選び」のコツ5つ

可愛すぎる!ダヴから「ラプンツェル」限定デザインのボディウォッシュが新発売(AD)

【画像】
※Street style photo、eversummerphoto 、Mauro Del Signore、DKSStyle、Mauro Del Signore / Shutterstock.com