GATTA(ガッタ) > Bodymake > 運動が苦手でも大丈夫!簡単な動きなのに「お腹痩せ」を目指せるエクササイズ
18065
bodymake

運動が苦手でも大丈夫!簡単な動きなのに「お腹痩せ」を目指せるエクササイズ

2020.10.15 20:00

食材がおいしい食欲の秋。「ついつい食べ過ぎちゃった……」という日が多くなっている方も多いのでは?

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに簡単な動きなのに“お腹痩せ”を目指せるエクササイズをご紹介してもらいました。

テレビを見ながらでも簡単にできるエクササイズなので、おうち時間を活用してやってみましょう!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになり、ひざを立て、足は腰幅に開きます。

(2)両手を体側に伸ばし腹圧を入れましょう。

(3)軽く頭を起こし、吐く息で右手の指先で右のくるぶしを触ります。

(4)ゆっくり戻し、吐く息で、左手で左くるぶしを触ります。

(5)わき腹を縮めるイメージで足は動かさないようにしましょう。

(6)30〜60秒程度行い、お休みしましょう。

トレーニングのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・下半身のポジションはブレないようにしましょう。

・お腹を締めたまま、吐く息でわき腹を縮めるように意識しましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・腹部の引き締めを意識して行いましょう。

おすすめポイント

“足首をタッチするだけ”といったとてもシンプルな動きですが、続けるとお腹にジワジワと効いてくる感覚がわかるかと思います。

首が辛くなったらいつでもお休みして、無理なくできる回数、無理のない時間で行うようにしてくださいね!

 

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてください。

⇒こんな記事も読まれています

寝たままでOK!脚痩せを「1日10回」で目指す超簡単エクササイズ

まずは1週間続けてみて!頑張った成果を実感しやすい「30秒」美脚トレーニング

最近働きすぎてない?おうち時間が増える今知りたい「リフレッシュ方法」(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。