GATTA(ガッタ) > Hair > この秋はうざバングで決まり!? 垢抜けた大人顔を叶える前髪3選
hair

この秋はうざバングで決まり!? 垢抜けた大人顔を叶える前髪3選

2020.10.13 22:00

寒い日も増えてきましたね! マスクをつけていても汗だくにならなくなってきて、とても過ごしやすい秋の空気に。気づけばものすごい速さで冬が追いかけてきている、そんな感じがしますね。

美容師のmiyuriさんは、マスクの中の湿気で前髪がよれていってしまうのが、withコロナの夏、課題となっていて、どうすればお客様の前髪がきれいに保つか、悩んでいたそう。今やすっかり季節が変わって、前髪の悩みは時間とともに解決していきました。

前髪悩みが解決してきたところで、今回は、miyuriさんが、垢抜けた大人顔を叶える小顔見え前髪をご紹介。

「前髪を切ると幼くなる……」なんてお声をたまに聞きますが、そんなことはありません! 長さを調節しながらカットすることで垢抜け大人前髪に出会えますよ。

1:かきあげバング

これはもう見てわかる通り、垢抜け大人顔! ふわっとおでこをだすと、よりきれいな雰囲気に。肌の透明感が増すというか、明るい印象にもなりやすい。

日光を浴びると脳が活発化するともいわれていますから、これもひとつの利点かも。“仕事ができる上司”を思い浮かべてみてみると、男性も女性もおでこを出しているヘアスタイルをしている方が多かったりしませんか? もしかしたらそういう作用があるからかもしれないですね!

2:目にかかるうざバング

誰でも垢抜け大人顔になれる前髪は、目にかかるうざバング。

ちなみに筆者はいつもうざバングにしています! たまに前髪が目に入り痛いときもありますが……。

前髪の隙間から見える目は美しさを引き立て、奥に何かを潜めているような、妖艶な美しさを演出。

手っ取り早く魅力を引き出したいなら、前髪はうざバングで決まりです。

3:無造作前髪パーマ

無造作に散らばる前髪で垢抜けを叶えます。おろしている前髪は暗く見えがちですが、隙間がたくさんできると明るい印象になりやすいのがポイント!

揃っていない、無造作感で大人の余裕を感じられる前髪に。

きれいな前髪は少しずれただけでも気になりますし、直すのも大変ですが、無造作な前髪は崩れてもわからないので万能なスタイル。忙しい方でも挑戦しやすい前髪です!

 

長さも雰囲気も違う前髪をご紹介いたしました。どれも小顔効果があり、大人な雰囲気になります。

スタイリングで全く雰囲気が変わる前髪は本当に楽しいですよね!

周りからどう見られたいかによって変えていくのもいいかもしれないです。「かわいく!」や、「かっこよく!」ではなく、「こういう人っぽく」、「こういう雰囲気が」とあなたの“理想像”を聞かせていただけるとベストな前髪を提供できるのではないかと思います。

ぜひ美容師さんにご相談してみてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

ダメージレスな髪へ!プロ級のヘアケアを自宅で再現する方法(AD)