GATTA(ガッタ) > Hair > やっぱり秋はベージュ系がかわいい!美容室で人気上昇中のヘアカラー3選
ベージュカラー
hair

やっぱり秋はベージュ系がかわいい!美容室で人気上昇中のヘアカラー3選

2020.10.07 21:30

涼しさから少し肌寒くなるこの時期、長袖の服を着て気分が秋めいてきますよね。サロンでのヘアカラーも秋を意識したオーダーが多くなってきているそう。

今回は、美容師の森下優也さんに、その中でも季節感を大事にしたベージュ系カラーのおすすめを教えていただきましたよ。

1:モカベージュ

あ

出典: GATTA

ほっこりとした柔らかい暖色感が楽しめるベージュカラー。アッシュ系のグレーベージュをメインにピンクと赤味の少ないブラウンを混ぜて暖色寄りにレシピを作っています。

くすみながらも柔らかいツヤがあるのが今の季節のファッションにピッタリはまりますよ。

肌色をキレイに見せてくれる効果もあるので、お顔に血色感が欲しい方におすすめの今期注目度の高いベージュカラーです!

2:ハイトーンスモーキーベージュ

あ

出典: GATTA

ハイトーンベージュのこのカラーは、ブリーチを1回施してから色を被せています。尖った黄色味を打ち消すようにアッシュ系とバイオレット系を混ぜて、スモーキーさを出すためにグレーを少し足したレシピ。

ブリーチの時点でオレンジっぽさをなるべく抜いておくと、カラーが退色しても品が悪く見えないので、しっかりブリーチするようにしましょう!

表情が明るく見えたり、メリハリのあるファッション感が楽しめたりするのもポイントなので、明るめのベージュが好きな方にはご提案したいカラーです。

3:バイオレットベージュ

う

出典: GATTA

バイオレットベージュは、光に透けたときの色味が赤味のブラウンではなくシルバーベージュなのがポイント。深みのある透け感ベージュです。

アッシュベージュにブルーバイオレットと少しピンクを混ぜたレシピで、汚く濁らせないのがポイントのレシピ。

濃いめでも柔らかく透けるのが特徴で独特な雰囲気をまとえます。シルバーアクセサリーが好きな方は相性ピッタリなおしゃれカラー!

 

深みがあって透けるベージュ、ほっこりと温かみのあるグレーベージュは今季イチオシのカラーです! ファッションやメイクに合わせて楽しんでみてはいかがですか?

⇒こんな記事も読まれています

ダメージレスな髪へ!プロ級のヘアケアを自宅で再現する方法(AD)