GATTA(ガッタ) > Bodymake > スキニーを着こなす!キュッと上がった小尻を叶える1分半の「お尻トレーニング」
17948
bodymake

スキニーを着こなす!キュッと上がった小尻を叶える1分半の「お尻トレーニング」

2020.10.05 20:00

体のラインが見えやすい服を着るときに気になるお尻のたるみや大きさ……。

少し肌寒い日も増え、「スキニーやタイトスカートを着こなしたい!」という方も多いのでは?

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、キュッと上がった小尻を叶える“お尻トレーニング”を動画と合わせてご紹介いただきました。

寝たまま簡単にできるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになりひざを立て、足は腰幅程度に開きましょう。

(2)両手を体側に伸ばし、吐く呼吸でお尻を持ち上げます。

(3)吸う息で腰を下ろして、吐く息で持ち上げましょう。

(4)10回繰り返したら、最後に10秒お尻を持ち上げキープしましょう。

(5)次に左足はそのまま、右足を持ち上げ、同じように履く息でお尻を持ち上げます。

(6)10回行い、反対の足も同様に行いましょう。

トレーニングのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・ひざが外に開かないように注意しましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・しっかりお尻の筋肉を使う意識で行いましょう。

おすすめポイント

お尻にフォーカスし、寝たままできる簡単な動きを紹介しました!

足裏でしっかり床を押すように、呼吸を意識して行ってみてくださいね。

 

余裕のある日は動きの回数を増やしたり、セット数を増やしたりしてみてもOK! その日の体調に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

寝たままでOK!脚痩せを「1日10回」で目指す超簡単エクササイズ

まずは1週間続けてみて!頑張った成果を実感しやすい「30秒」美脚トレーニング

最近働きすぎてない?おうち時間が増える今知りたい「リフレッシュ方法」(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。