GATTA(ガッタ) > Bodymake > 3日に1度でOK!寝たまま「美尻エクササイズ」でスキニーが似合う体型を目指す
お尻
bodymake

3日に1度でOK!寝たまま「美尻エクササイズ」でスキニーが似合う体型を目指す

2020.09.30 21:30

鏡を見るたび、気になるのが横に広がったお尻。スキニーだと余計に大きく見えてしまいがちですよね。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、寝ながらできる“美尻エクササイズ”を教えてもらいました。3日に1度行えばOKなので、運動嫌いでも続けやすい!

寝ながら20回繰り返すだけ!3日1度の「美尻エクササイズ」

お尻1

出典: GATTA

(1)横向きに寝ます。

(2)両脚を閉じた状態で、ひざから足先を90度にします。

(3)右の腰骨を天井に向け、頭は左手で支えましょう。

お尻

出典: GATTA

(4)背中、腰、お尻がまっすぐのラインに揃うようにして、前かがみにならないようにします。

(5)息を吸います。息を吐きながら、右脚のひざを開いていきます。このときかかとは離さず、くっつけたままでキープしましょう。

(6)ひざを開いたときに、右のお尻の上部が硬くなる位置を意識してください。

(7)20回行います。

(8)反対側も同様に行いましょう。

 

お尻がツーンと伸びてきたら、しっかりアプローチできている証拠! 無理に行う必要はないですが、「アプローチできているかも」と感じる位置で丁寧に行っていきましょう。

⇒こんな記事も読まれています

最近働きすぎてない?おうち時間が増える今知りたい「リフレッシュ方法」(AD)

家事の合間に15回だけ!立ったままお尻の引き締めを目指す「ながらエクサ」

キツすぎないから続く!スキニーが似合う美脚を目指す「お尻・脚エクササイズ」

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」