GATTA(ガッタ) > Bodymake > 太りたくないお酒のお供に!5分でできる「超簡単チーズおつまみ」がおいしすぎ
パリパリチーズピザ
bodymake

太りたくないお酒のお供に!5分でできる「超簡単チーズおつまみ」がおいしすぎ

2020.09.30 20:00

おうちでお酒を楽しむ機会が増えた今、ヘルシーなおつまみレシピがあると助かりますよね。バリエーションを増やしたいけど、手間がかかるレシピは億劫……。

そこで今回は、超簡単につくれる“ヘルシーなおつまみレシピ”をご紹介します。

ピザ生地いらず!「和風パリパリチーズピザ」レシピ

<材料>

パリパリチーズピザ

出典: GATTA

・とろけるチーズ
・海苔
・しらす
・ねぎ

<作り方>

パリパリチーズピザ

出典: GATTA

(1)フライパンにとろけるチーズを広げます。

まだ火にかけなくて大丈夫です。今回は玉子焼き器を使用しました。

パリパリチーズピザ

出典: GATTA

(2)海苔、しらす、ねぎをのせます。

チーズの塩気があるので、塩分が強いしらすは少量がおすすめです。

パリパリチーズピザ

出典: GATTA

(3)フライパンに点火し、チーズが溶けるまで焼きます。

ぐつぐつしていたチーズが落ち着き、こんがりした焼き色が付いたら完成です。

パリパリチーズピザ

出典: GATTA

(4)フライパンを火から下ろし、濡れ布巾に乗せて冷まします。

パリパリチーズピザ

出典: GATTA

少し冷めたらフライがえしなどを使って取り出します。食べやすい大きさに切り分けたら出来上がり!

 

チーズは低糖質でダイエット向きの食材ですが、塩気があってお酒が進むので食べ過ぎには要注意です。トッピングはトマトやサーモン、アボカド、きのこなど、自由なアレンジを楽しめます。

ついつい手が伸びてしまうピザも、ピザ生地を使っていないから安心! 生地は油揚げや厚揚げなどで代替することができるので、ぜひ色々試してみくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

パサつき・広がり・ぺたんこ髪】夏の三大髪悩みに!美容師直伝ヘアケア(AD)

満足感があるのにヘルシー!時間がない朝でもOK「超簡単トーストレシピ」

水で戻して和えるだけ!ダイエッターのお供「ヘルシーおつまみレシピ」がおいしすぎ

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」