GATTA(ガッタ) > Bodymake > ぷにぷに太ももをどうにかしたい!スッキリ美脚を目指す「簡単エクササイズ」
17946
bodymake

ぷにぷに太ももをどうにかしたい!スッキリ美脚を目指す「簡単エクササイズ」

2020.09.27 20:30

すぐに脂肪を落とすのが難しいといわれている“太もも”。「トレーニングをすると逆に太くなってしまうのでは……」と心配の方も多いかもしれません。ですが、深い呼吸とともに正しいトレーニングを行うことで、スッキリ美脚を目指すことができるんです。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、スッキリ脚を目指す“簡単エクササイズ”を教えてもらいました。

動画を見ながら…LET’S TRY!

STEP1

(1)脚を伸ばして座ります。両手や両ひじを体の後ろにつきましょう。

(2)片脚はひざを立て、反対の脚は前に伸ばします。

(3)お尻のつけ根から持ち上げるように、伸ばしている脚を持ち上げましょう。

(4)かかとを遠くに押し出すように下ろします。

(5)10回程度呼吸にあわせて繰り返しましょう。

(6)反対の脚も同様に行います。

STEP2

(1)両手もしくは両ひじを体の後ろにつき、両脚を持ち上げ、腹圧を入れます。

(2)できる高さで脚を大きく交差させます。

(3)10回程度吐く呼吸にあわせて行いましょう。このとき、ペースをゆっくり行うとより効果的です。脚が地面に近いほうが、難易度が上がります。

ポーズをとるときのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。

・吐く息とともに動きを行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・腹部の引き締めを意識したまま行いましょう。

おすすめポイント

ご紹介したトレーニングは比較的筋トレが苦手な方、普段運動をされない方でも取り入れやすい動きです。

呼吸を意識しながら、腰に負担がかからないようにしましょう。腹圧を入れた状態で、無理なく行うようにしてみてください。

 

続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

寝たままでOK!脚痩せを「1日10回」で目指す超簡単エクササイズ

まずは1週間続けてみて!頑張った成果を実感しやすい「30秒」美脚トレーニング

最近働きすぎてない?おうち時間が増える今知りたい「リフレッシュ方法」(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。