GATTA(ガッタ) > Bodymake > 家事の合間に15回だけ!立ったままお尻の引き締めを目指す「ながらエクサ」
お尻
bodymake

家事の合間に15回だけ!立ったままお尻の引き締めを目指す「ながらエクサ」

2020.09.19 21:30

家事の合間にちょっとしたエクササイズをしませんか? 今回はお尻編。

ヨガインストラクターのyuukaさんが家事の合間に実践しているというヒップアップエクササイズを教えていただきました。

1セット15回!合間でできるヒップアップエクササイズ

お尻

出典: GATTA

(1)立った姿勢で行います。

(2)両手を腰骨に当てて、おへそがまっすぐ前方に向くように意識します。

(3)左脚のひざを軽く曲げ、脚を付け根から外側へと開きます。

(4)このとき骨盤の位置がずれないように、おへそはまっすぐ前方へ向けたまま維持しましょう。

お尻1

出典: GATTA

(5)左のお尻が硬くなっているのを確認して、息を吸います。

(6)息を吐きながら左脚の形を維持したまま後方へ引き上げます。

(7)10~15回繰り返します。

(8)反対側も同様に繰り返します。

2つのポイントをチェックして

気を付けるポイントは2つ。

1つ目は、脚を引き上げるときに、骨盤が傾かないように維持すること。後方へ引いた脚につられないようにしてください。

2つ目は、お尻の上部が硬くなるのを確認しながら行いましょう。

 

可能であれば、1日のうちに3セット行いましょう。1回ずつを丁寧に行って確実にお尻に効いている位置で行ってみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

キツすぎないから続く!スキニーが似合う美脚を目指す「お尻・脚エクササイズ」

1日15回でOK!美姿勢&下半身痩せを同時に目指す「一石二鳥トレーニング」 

最近働きすぎてない?おうち時間が増える今知りたい「リフレッシュ方法」(AD)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」