GATTA(ガッタ) > PR > クセがない種類豊富なルイボス!? リプトンで「カフェインレス生活」を楽しむ方法
リプトン
society

クセがない種類豊富なルイボス!? リプトンで「カフェインレス生活」を楽しむ方法

2020.09.29 19:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

コーヒーだけでなく、紅茶も“カフェインレス”が選ばれる今、「妊娠・授乳中だから」「美容のため」とカフェインレス生活をしている人も多いのではないでしょうか。でも、カフェインレス飲料は種類がまだ多くなく、毎日習慣化するには飽きやすいですよね。

そこで今回は、さまざまな楽しみ方ができる『リプトンルイボスティーシリーズ』をご紹介します。毎日のカフェインレス生活の参考になる情報や人気のフルーツインティーのアレンジレシピは必見!

ここがスゴイ!カフェインレス生活が続けやすくなる「新・リプトンルイボスティーシリーズ」

リプトン

出典: GATTA

2020年9月1日(火)にリニューアルしたカフェインゼロ* の『リプトンルイボスティーシリーズ』。気分に合わせて選べる新フレーバーが加わり、人気が加速中!

毎日飲んでも飽きない魅力のポイントをご紹介します。

*0.001g/100ml未満をカフェイン0としています(1袋を180mlで抽出)。

1:フレーバーが豊富なのがうれしい!

リプトン

出典: GATTA

『リプトンルイボスティーシリーズ』は、人気の『アップルルイボス』『ピュアルイボス』に新しく『ストロベリールイボス』『バニラルイボス』の2フレーバーが加わった全4種類。

ルイボスティーで4種類もフレーバーがあるのはメジャーブランドでは珍しく、毎日飲んでも飽きないおいしさが魅力です。『アップルルイボス』はほっと一息つきたいときに、『ストロベリールイボス』はすっきり気分転換したいときに……と、気分にあわせて飲みたい!

2:クセがなく飲みやすい!

ルイボスティーは独特な風味が苦手……という方も多いのでは?

筆者もちょっと苦手意識があったのですが、リプトンのフレーバールイボスティー(アップル、ストロベリー、バニラ)を飲んでみたら、そのおいしさにびっくり! 『アップルルイボス』はすっきりした後味で茶葉の苦みがなく、リラックスタイムにもぴったりなおいしさでした。

3:アレンジがしやすく飽きがこない!

リプトンのルイボスティーシリーズはアレンジも楽しめます。特に、『ストロベリールイボス』はフルーツインティー、『バニラルイボス』はミルクティーのアレンジがおすすめ。おうち時間をより充実したものに格上げしてくれます。

今回は人気のフルーツインティーを実際に作ってみました。

たった3分でできる!人気のフルーツインティーを自宅で再現してみた

リプトンの夏季限定ポップアップストアで毎回人気の“フルーツインティー”。

実は新フレーバーの『ストロベリールイボスティーバッグ』があれば、おうちでもたった3分で楽しめます。

これからの肌寒い季節に活躍しそうなホットタイプのルイボスフルーツインティーを実際に作ってみました。

【材料】

リプトンルイボスシリーズ

出典: GATTA

・ストロベリールイボスティーバッグ:1袋

・お湯:約150ml

・カットフルーツ(缶詰、冷凍フルーツでも):適量

・砂糖:適量

【レシピ】

リプトンルイボスシリーズ

出典: GATTA

(1)フルーツをカットし、耐熱性のカップを温めます。

リプトン

出典: GATTA

(2)フルーツとティーバッグをカップに入れ、沸騰したてのお湯を注ぎ3分蒸らします。

(3)ティーバッグを取り出して3回揺らし、砂糖を加えてかき混ぜたら出来上がり!

リプトン1

出典: GATTA

リプトン

出典: GATTA

ルイボスティーのおかげで味わいがさっぱりしていて、後味もすっきり。苦みがないのでフルーツとよく合い、ベリーの甘酸っぱい香りに癒されます。

今回は季節問わずに楽しめる冷凍フルーツを使ったのですが、そのまま使うとちょっとぬるめになるので、解凍してから使うと熱々を楽しめますよ。

おうちにあるものでできる!ミルクティーでほっと一息つく時間を

もちろん濃厚ルイボスミルクティーも、フルーツインティーに負けない簡単さとおいしさ! バニラの香ばしさとほのかな甘みを同時に楽しめるクセのないルイボスティー。

飲んだ瞬間にふわっと香るバニラフレーバーとまろやかな味わいのあるバニラの甘い香り、ルイボスティーの香ばしさは、寝る前の優しいドリンクとしてぴったりです。

【材料】

・バニラルイボスティーバッグ:2袋

・水:約60ml

・牛乳:約120ml

・砂糖:適量

【レシピ】

(1)電子レンジ対応のカップにティーバッグと水、牛乳を入れラップします。

(2)600Wのレンジで2分温め**、そのまま3分蒸らします。

(3)ティーバッグを取り出し、砂糖をお好みで加えて出来上がり!

**温めすぎやオート(自動)機能での加熱は、突然の沸とうやヤケドの原因になることがあります。500Wの電子レンジや温め不足の場合には、様子を見ながら10秒ずつ再加熱してください。

 

リプトンのルイボスティーは種類豊富でアレンジもできるので、選択肢の少ないカフェインレス生活も楽しめます。クセのないルイボスティーで、何気ない時間も至福のリラックスタイムに!

【もっと詳しく】
クセがない種類豊富な「新・リプトンルイボスティーシリーズ」

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」