GATTA(ガッタ) > Hair > 伸ばしかけの髪でもOK!ダサ見えしない大人の「ローポニーテール」アレンジ
hair

伸ばしかけの髪でもOK!ダサ見えしない大人の「ローポニーテール」アレンジ

2020.09.23 21:00

伸ばしかけの髪がうっとうしいからと、アレンジしてみようとするものの、結局いつものポニーテールになってしまう……。そんなときにおすすめなのが結び目の位置を変えること。

そこで今回は美容師のSERINAさんに、ダサ見えしない“大人ローポニーテール”アレンジを教えてもらいました。

ダサ見えしない大人の「ローポニーテール」アレンジ

(1)まず、スタイリング剤を毛先からしっかりつけます。スタイリング剤は、ツヤ感のでるヘアバームがおすすめ!

(2)耳前〜首後ろの中央の少しくぼんでいる辺りで髪を分けて取り、一つに結びます。

(3)結んだ所を上から下に“くるりんぱ”します。

(4)結び目を持った状態で、爪または指でつまんでほぐします。

(5)残りの髪をねじりながら、一つに結びます。

(6)最後に、もう一度結び目を持った状態で、つまんでほぐしていきましょう。

 

ひと手間加えるだけで、こなれ感のあるおしゃれな“ローポニーテール”ヘアアレンジが完成! 少しずつレパートリーを増やして、毎日のヘアアレンジを楽しみましょう。

⇒こんな記事も読まれています

ショートボブ必見!1分でできる「超簡単セルフヘアアレンジ」5つ

簡単なのにこなれ感あり!ゴム1本で完成「ひとつ結び」ボブヘアアレンジ

ノンシリコンを勘違いしているかも!? 美容家に聞いた「シャンプー」の選び方(AD)