GATTA(ガッタ) > Bodymake > 驚くほど簡単!いつでもどこでも「お腹痩せ」を目指せる10回だけストレッチ
お腹
bodymake

驚くほど簡単!いつでもどこでも「お腹痩せ」を目指せる10回だけストレッチ

2020.09.08 20:30

エクササイズ習慣をつけたいとき、気がかりなのが“毎日続くかどうか”。三日坊主で終わってしまうことが多い……と、最初から諦めがちな人も多いはず。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、お腹周りの引き締めを目指す“簡単エクササイズ”を教えてもらいました。10回繰り返すだけでOKなので、運動が苦手な方でも挑戦しやすいはず!

縮んだお腹を伸ばすと姿勢も整う!?

普段の何気ない姿勢が、自分の体型に影響する可能性があることをご存じでしたか? それほど姿勢のクセは体型に関係するのです。

お腹周りのもたつきが気になるときは、姿勢が丸まっていたり、お尻を突き出ていたり……と、ぽっこりお腹の姿勢になっている可能性が。縮んでたるみやすいお腹周りの引き締めを目指すために、簡単なエクササイズを覚えておきましょう。

縮んだ背骨を伸ばすイメージ!「お腹痩せ」を目指す10回エクササイズ

お腹1

出典: GATTA

(1)両脚を肩幅程度に開いて立ちます。

(2)両腕を体の前でクロスして、両手を組みます。

お腹

出典: GATTA

(3)息を吸います。

(4)息を吐きながら両腕を頭上に引き上げ、お腹をしっかり上方へ伸ばします。

(5)このとき、お腹を凹ませるようにして力を入れましょう。

(6)息を吸いながら、腕を下ろします。

(7)これを1セットとし、10回行います。

(8)10回目は腕をあげた姿勢で5呼吸キープしましょう。

 

エクササイズの後は姿勢が伸びやすく、お腹周りの安定感も得られるはず! 普段から縮んだ背骨を伸ばすようなイメージで行ってみてください。肩こりに悩んでいる方にもおすすめですよ。

⇒こんな記事も読まれています

腹筋より簡単!まずは2週間試したい「寝たままお腹痩せを目指す」エクササイズ

頑張らずにお腹痩せ!? 忙しい人のための「1日1分」簡単エクササイズ

【パサつき・広がり・ぺたんこ髪】夏の三大髪悩みに!美容師直伝ヘアケア(AD)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」