GATTA(ガッタ) > Beauty > ベタつかないのに高保湿!? 大人の肌を満たす「ボディケアアイテム」
べたつかないのに高保湿!? 大人の肌を満たす「ボディケアアイテム」
beauty

ベタつかないのに高保湿!? 大人の肌を満たす「ボディケアアイテム」

2020.09.09 19:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

お風呂上がりや寝る前に行うことが多い“ボディケア”。憧れの肌を目指してケアを続けていても、「うるおいが続かない」「保湿力の高いものを使うとベタつきが気になる」と、プチストレスを感じている方も多いのでは?

そこで今回は美容ライターのめぐっちょさんが、ベタつかない使用感なのに高保湿な“おすすめボディケアアイテム”を教えてくれました。

ベタつかずにうるおいをキープ!? 今すぐ試してほしいヴァセリンの新商品

べたつかないのに高保湿!? 大人の肌を満たす「ボディケアアイテム」

出典: GATTA

生誕150周年を迎える、わたしたちの頼れるスキンケアブランド『ヴァセリン』。高い保湿力と、うるおう使用感で有名なヴァセリンから、『ヴァセリン ディープリー エンリッチド ボディローション』が新発売!

ボディケアにこだわりのある大人女性の肌にも、しっかりうるおいを与える機能性を兼ね備えているボディローションなんです。

1:ベタつかないのに、「うるすべ肌」が一日中つづく

うるおった肌をキープしたいけれど、保湿力を重視するとベタついた使用感が気になる……と、お悩みの方も多いのでは?

『ヴァセリン ディープリー エンリッチド ボディローション』は、Vaseline®ジェリー*1高配合*2で高保湿なボディローションです。コラーゲン*3や、3種の天然保湿成分(カレンデュラエッセンス*4 、オーガニックホホバオイル、オーガニックシアバター)を配合した贅沢処方。

うるおうのにベタつかない、理想的な“うるすべ肌”が1日中キープできます。

*1 ワセリン:うるおい成分
*2 ヴァセリンアドバンスドリペアボディローション比
*3 うるおい成分
*4 トウキンセンカ花エキス

2:好きな香りに包まれながらボディケア

べたつかないのに高保湿!? 大人の肌を満たす「ボディケアアイテム」

出典: GATTA

保湿力とさっぱりした使用感が両立するうれしいメリットがありながら、好きな香りまで選べるのもポイント!

『ヴァセリン ディープリー エンリッチド ボディローション』は、心やすらぐフローラルラベンダーの香りと、さわやかなフォレストレモンの香りの2種類。バスタイムのボディケアの仕上げやベッドに入る前、そのときの気分にフィットした香りに包まれた至福のケアが叶います。

美容ライターが実際に試した!気になる使用感は

そんなヴァセリンの新作ボディケアを、筆者がさっそく試してみました!

便利なポンプ式のボトルで、さっと使えて便利。300mlの大容量なので、気兼ねなくたっぷり使えます。

柔らかめのクリームで、力を入れなくてもスーッと肌に広がります。なめらかですべすべな肌に仕上がり、何度も触りたくなるほど。

べたつかないのに高保湿!? 大人の肌を満たす「ボディケアアイテム」

出典: GATTA

保湿効果はバッチリなのに、ベタつかないところにびっくり! 筆者はボディクリームを塗ったあとベタついて洋服にくっつくのが苦手なのですが、それがなく、とても快適な使用感でした。

サラリとしているのに、しっかりとうるおいが残り、キープできるのも魅力ですね。

フローラルラベンダーの香りは、まるでラベンダー畑に訪れたかのような、やさしい香りが体を包みます。1日の疲れをふっと軽くしてくれるので、毎日がんばる自分へのちょっとしたご褒美に使いたい!

フォレストレモンの香りはみずみずしく、気分が明るくなるので、リフレッシュしたいときにぴったり。

両方ともエッセンシャルオイルの香りがふんわり漂い、心が和らぎますよ。

 

ベタつかずしっかりうるおいをキープしながら、心地よい香りで1日の疲れをリセットしてくれる、ヴァセリンの新商品『ヴァセリン ディープリー エンリッチド ボディローション』。ドラッグストアで気軽に手に入るので、お買い物のついでにチェックしてみて!

心地よい香りに包まれながら、乾燥知らずのうるすべ肌を目指しましょう。

【もっと詳しく】
憧れのうるすべ肌に近づく「ヴァセリンの新商品」

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社