GATTA(ガッタ) > Hair > 美容室帰りのスタイル続く!ショートヘア向け「ゆるふわパーマスタイル」カタログ
毛先ワンカール
hair

美容室帰りのスタイル続く!ショートヘア向け「ゆるふわパーマスタイル」カタログ

2020.09.03 21:00

準備することが多く、何かと時間のない朝。「限られた時間では美容室帰りのスタイルを再現できない……」とお悩みの方も多いのでは?

そこで今回は、美容室帰りのスタイルが続く“ゆるふわパーマスタイル”をご紹介します。

朝、バッチリきまったヘアスタイルが叶うと、良い1日のスタートが切れそうですね!

1:レイヤーショートの「ワンカール」

レイヤーショート

出典: GATTA

最初にご紹介するは、ワンカールのレイヤーショート。

サラッとした直毛さんも、毛先ワンカールのパーマでペタッとせずにふんわり感が楽しめます。ウルフよりのレイヤーショートはクールな印象になりがちですが、パーマをかければかわいらしく似合わせることができるんです。

おすすめはデジタルパーマ! 乾かしているときにパーマが伸びにくいので、ラフに乾かせてスタイリングが簡単です。

2:ショートボブの「S字ウェーブ」

ショートボブ

出典: GATTA

前下がりのショートボブにはS字程度のパーマがおすすめ。

ポイントは内側をワンカールでウェーブにせず、頭が大きくならないようにシルエットをコントロールしていること。ウェーブでより立体的なヘアスタイルになるので動きを楽しむのにピッタリなスタイルです。


【もっと詳しく】
もううねりに悩まない!湿気を活かした「こなれパーマスタイル」3つ

3:ショートボブの「ワンカールパーマ」

ワンカールパーマ

出典: GATTA

短すぎないショートボブと大きめのワンカールパーマの組み合わせは、王道の間違いないスタイルです。

コテで巻くのが大変だったり、もともと直毛すぎてペタっとしてしまったりする方に特におすすめ!

デジタルパーマで大きく巻いたワンカールのパーマは、日によってカールの出方が違うこともなく、毎朝流さないトリートメントをつけるだけでバッチリ決まります。

さらにカールがあるだけで全体が柔らかな印象になるので、優しい雰囲気に見せたい方にもおすすめです。

4:マッシュショートの「ニュアンスパーマ」

ニュアンスパーマ

出典: GATTA

丸みと柔らかさのあるマッシュショートも、パーマとの相性はバッチリ。パーマによって動きを出すことができ、柔らかなイメージを演出できます。

さらに、パーマが自然なボリューム感を出してくれるので、おしゃれなくびれショートに仕上がるでしょう。

スタイリングは、髪が乾いた状態でオイルを揉み込むだけ。自分でスタイリングするのが苦手な方でも安心です。

簡単にスタイリングしたいときは、一つ一つのカールを強くしすぎないようオーダーしてみてくださいね。


【もっと詳しく】
美容師が教える!スタイリングが簡単な「ショートヘア×パーマ」3選

5:ゆるめロブの「デジタルパーマ」

ゆるめのデジタルパーマ

出典: GATTA

ハリコシのある直毛さん。アルカリを使わずに酸性領域でかけられるデジタルパーマは、柔らかいニュアンスでかかります。

ポイントは毛先がしっかりかかって、中間がゆるっとウェーブになっているところ! アイロンでは表現しにくいパーマならではの雰囲気がおしゃれですよね。

ミディアムヘアで、鎖骨下にボリュームがたまる感じがかわいらしくておすすめです。

6:ふわっとショートの「毛先ワンカール」

毛先ワンカール

出典: GATTA

ショートヘアにおすすめなのが、簡単にこなれスタイリングが叶うワンカールパーマ。表情をつくる表面だけワンカールよりも少しS字に近いウェーブに仕上げ、ニュアンスを出してあげると立体感がアップします! ぺたんこシルエットに悩んでいる方でも、このワンカールパーマを取り入れることで憧れのふんわりヘアが叶いますよ。

ノンアルカリパーマでダメージレスに優しくかけてあげれば、スタイリングでハードワックスをつけてもパサつきにくいです。


【もっと詳しく】
2020年はパーマに注目!? 人気美容師がおすすめする最旬ヘアスタイル4つ
美容師に聞いた!髪にやさしくサラツヤ髪を叶える「お風呂でできるヘアケア」3つ(AD)

7:ハンサムショートの「くせ毛風パーマ」

くせ毛風パーマ

出典: GATTA

耳が出るくらいの短さに丸みのあるフォルムのハンサムショート。

そんなスタイルも大きめのゆるめパーマをかけるだけでグッと柔らかなイメージに。

一つひとつのカールを大きめにすることでボリュームが出過ぎたりふくらんだりすることもなく扱いやすさはバツグン。

曲線的なラインは女性らしさ、セクシーさをさりげなく演出できるので、「ショートヘアだけど優しい印象にしたい」という方はぜひ試してみてくださいね。


【もっと詳しく】
実はスタイリングが簡単&楽チン!ショートに合う「パーマスタイル」3選

8:ショートボブの「ゆるパーマ」

ゆるパーマ

出典: GATTA

丸みのあるショートボブと大きめのデジタルパーマを組み合わせると、より女性らしく柔らかな印象になること間違いなし!

ポイントは丸みのあるシルエットを保ちつつ、毛量は軽く仕上げること。ボリュームが出すぎないよう軽めなショートボブにパーマをかけることで、曲線が増えて優しい雰囲気を演出できます。

ざっと乾かしてから、軽めのミルクワックスやオイルでラフにスタイリングすることで、キメすぎないおしゃれさを手に入れましょう。

9:ハンサムショートの「ワンカールパーマ」

ハンサムショート

出典: GATTA

可愛くなりたいけど甘すぎるのはタイプじゃない……そんなあなたには、“ハンサムショート×ワンカールパーマ”がおすすめ!

ハンサムショートのかっこよさ、凛々しさは残しつつ、ワンカールのパーマをかけることで、程よい女性らしさを演出。ハンサムショートだと乾かす時間も短縮できますよ。


【もっと詳しく】
毎日おしゃれが続く!美容師イチオシ「今っぽパーマスタイル」3選
ノンシリコンを勘違いしているかも!? 美容家に聞いた「シャンプー」の選び方(AD)

 

スタイリングが簡単なのに、こなれ感がグッと上がるパーマ。

ぜひ“ゆるふわパーマスタイル”を取り入れてみてくださいね!

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。