GATTA(ガッタ) > Fashion > 秋に向けて買うべきは小物!大人コーデに差がつく「アクセサリー使い」のコツ3つ
GATTA9月アクセサリートップ画像
fashion

秋に向けて買うべきは小物!大人コーデに差がつく「アクセサリー使い」のコツ3つ

2020.09.02 21:30

9月になったら、そろそろ秋準備を始めたいですよね。まだまだ暑い日が続くので、秋服を着るのでなく、涼しい着こなしのまま、アクセサリーからチェンジしてみませんか? おしゃれにこだわりをもつほとんどの人は、洋服だけでなく、リングやヘアスタイル、ネイルなど細かい部分も素敵。服だけでなく、アクセサリーなどのバランスを見ながら自分らしさを発揮させていきたいものです。

今回は、誰でも簡単に即・おしゃれが叶うアクセサリー使いのテクニックをご紹介いたします。

1:手元のリングは左右非対称に

GATTA9月アクセサリー1

出典: GATTA

リングをいくつか重ね付けする際は、どの指にどんなリングをつけたらいいのか悩んでしまいますよね。おしゃれさんの多くは、左右非対称にリングをコーディネートしており、比較的、ボリュームある大ぶりのリングを人差し指、中指に着けていることが多いです。華奢なリングは小指に。リングの数やデザインによって、さまざまなつけ方がありますが、共通しているのが“左右非対称”に身に着けているという点。

左手人差し指にボリュームリングをはめたら、右手には、人差し指だけにリングをつけることのないように配置するだけでOKです。

2:ゴールドアクセ・シルバーアクセをミックスさせる

GATTA9月アクセサリー2

出典: GATTA

身に着けやすいゴールドアクセとシルバーアクセ。どんなコーディネートにも合わせやすく、さまざまなデザインで展開されていますよね。

レイヤードする際は、あえてゴールドとシルバーのアクセサリーをミックスさせるのが今の気分。リングが全部シルバーという場合は、ゴールドネックレスを加えるなど、どこかに違うカラーを取り入れることで、奥行きが出せるのです。

GATTA9月アクセサリー3

出典: GATTA

たくさんアクセサリーを持ってない!という人やこれから買い足しを検討しているなら、シルバーとゴールドがミックスされたデザインのアクセサリーを手に入れるとスタイリングがラクに。1つ投入するだけで、即垢抜けた雰囲気を作ってくれます。

【商品詳細】Sead’s Mara(シーズマーラ) 『U line earring』メーカー希望小売価格 / ¥7,500(税抜)

3:主役級アクセ×華奢アクセを混ぜてメリハリを

GATTA9月アクセサリー4

出典: GATTA

大ぶりの耳飾りも、大人が勇気を持って挑戦してほしいアイテム。あえて大胆なデザインを取り入れることで、顔周りの小顔見えも叶えられます。シンプル過ぎるコーディネートや、ややネタ切れになってしまった薄着コーデのカンフル剤的存在になるはずです。

大ぶりの耳飾りを主役に、ほかのアクセサリーは華奢なタイプを選んでメリハリ感ある着こなしを意識してみると好バランスに。いつもの無地トップスも”アクセ力”を高めれば、凝ったスタイルになりますよ。

 

去年よりも、外出が控えめな今年は、流行問わず身に着けやすいアクセサリー収集をするのが賢いのかも。季節が進めばニットやコートにもバッチリ合わせやすく、ロングシーズン頼れる”アクセ力”に磨きをかけてみてはいかがでしょうか?

⇒こんな記事も読まれています

来年も使えること間違いなし!今買って「絶対損しない」夏服3選

【150㎝台コーデ】ベストな丈感って?バランスが難しいアイテムの「丈選び」のコツ5つ

【パサつき・広がり・ぺたんこ髪】夏の三大髪悩みに!美容師直伝ヘアケア(AD)

※価格は編集部調べ