GATTA(ガッタ) > Bodymake > 面倒くさがりさんにぴったり!放置するだけでできる「ヘルシースイーツレシピ」
ヨーグルトスイーツレシピ
bodymake

面倒くさがりさんにぴったり!放置するだけでできる「ヘルシースイーツレシピ」

2020.09.01 20:30

甘い物が食べたくなったらヘルシーな手作りスイーツを作るのが1番!とは思っても、材料を量ったり、焼いたりなど、意外と手間がかかるのがスイーツです。

なるべく簡単にヘルシースイーツを作りたい!という方にぴったりなのが、ほぼ放置するだけのヨーグルトスイーツ。今回は、ヨーグルトを使って作る簡単なヘルシースイーツレシピをご紹介します。

小腹が空いたときにぴったり「ヨーグルトスイーツレシピ」

ヨーグルトスイーツレシピ

出典: GATTA

【材料】

・無糖ヨーグルト 400g

・お好みのドライフルーツ(ミックスがおすすめ)

 

【作り方】

(1)ザルにキッチンペーパーを2枚くらい敷き、受け皿用のボールをセットする

ヨーグルトスイーツレシピ

出典: GATTA

ヨーグルトから水分が出てくるので、大きさ違いのザルとボールを使うか、同じ大きさの場合は箸などを渡して隙間を作っておきます。

(2)ヨーグルトをザルに開け、ラップをして2~3時間冷蔵庫に入れておく

ヨーグルトスイーツレシピ

出典: GATTA

筆者は夜セットして朝まで放置します。400gあったヨーグルトが今回は水切り後190gになりました。

ヨーグルトスイーツレシピ

出典: GATTA

しっかり水切りするとねっとりした食感になり、スプーンですくっても落ちない硬さになります。

(3)水切りしたヨーグルトにドライフルーツを好きなだけ入れ、ふやけるまで冷蔵庫に入れて完成

ヨーグルトスイーツレシピ

出典: GATTA

もっちりした水切りヨーグルトは腹持ちもよく、食べ応えも十分。ドライフルーツの甘みがあるので、しっかりスイーツを食べた満足感があります。できあがるまで少し時間がかかりますが、やることは少ないのでとっても簡単。罪悪感なく食べられるので、筆者も週に1度は作っています。

 

面倒くさがりさんにもぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

材料2つで超簡単!混ぜて冷やすだけ「5分でできる」ヘルシー豆乳アイス

ダイエット中でも安心!電子レンジでできる「超簡単おからスイーツレシピ」

ノンシリコンを勘違いしているかも!? 美容家に聞いた「シャンプー」の選び方(AD)

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」