GATTA(ガッタ) > Hair > もううねりに悩まない!湿気を活かした「こなれパーマスタイル」3つ
スタイリッシュなパーマショート
hair

もううねりに悩まない!湿気を活かした「こなれパーマスタイル」3つ

2020.08.24 20:30

ジメっと湿気を含んだ空気の毎日で、髪がうねってしまったり、広がってしまったりと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は美容師の森下優也さんに、夏のジメジメを味方につける、こなれ感のあるショートヘアのパーマスタイルを紹介していただきました。湿度の高い夏こそパーマの時期! 汗でベタついた髪の印象は最悪。ウェーブヘアで空気感を持たせておしゃれに過ごしましょう。

1:ワンカールのレイヤーショート

あ

出典: GATTA

最初にご紹介するは、ワンカールのレイヤーショート。

サラッとした直毛さんも、毛先ワンカールのパーマでペタッとせずにふんわり感が楽しめます。ウルフよりのレイヤーショートはクールな印象になりがちですが、パーマをかければかわいらしく似合わせることができます。

おすすめはデジタルパーマ! 乾かしているときにパーマが伸びにくいので、ラフに乾かせてスタイリングが簡単です。

2:S字ウェーブのショートボブ

い

出典: GATTA

前下がりのショートボブにはS字程度のパーマがおすすめ。

ポイントは内側をワンカールでウェーブにせず、頭が大きくならないようにシルエットをコントロールしていること。ウェーブでより立体的なヘアスタイルになるので動きを楽しむのにピッタリなスタイルです。

3:スタイリッシュなパーマショート

う

出典: GATTA

最後に紹介するのは、スタイリッシュな雰囲気を演出するパーマショート。

人気のショートスタイルにパーマで動きをつけたイメージに仕上げています。耳が見えるスタイルのショートにはスタイリッシュなスタイリングが叶うパーマがおすすめ!

表面にいくほどパーマがしっかり出るようにするとおしゃれな印象を与えてくれます。しっかりツヤ感が出るスタイリング剤を使って、スタイリングすると一気に夏に合うテイストに!

 

パーマで湿気を味方につけて、夏のヘアスタイルを楽しみましょう!

⇒こんな記事も読まれています

暑苦しさから解放!美容師がこの夏おすすめする「スッキリショートヘア」3つ

ふんわり感が再現しやすい!30代におすすめ「垢抜けナチュラルボブ」まとめ

美容師に聞いた!髪にやさしくサラツヤ髪を叶える「お風呂でできるヘアケア」3つ(AD)