GATTA(ガッタ) > Hair > おしゃれな編み込み風ヘアが簡単に叶う!美容師直伝「一つ結びアレンジ」
hair

おしゃれな編み込み風ヘアが簡単に叶う!美容師直伝「一つ結びアレンジ」

2020.08.31 20:00

忙しい朝、ヘアアレンジに時間をかけるのは難しいですよね。おろし髪だと暑い夏は、サッと一つに結んで終わり!という方も多いはず。でも、一つ結びは高さやゆるさ次第ではダサく見えてしまう、案外難しいアレンジ。

そこで今回は美容師のserinaさんに、ちょっとした工夫でおしゃれ見えが叶う“簡単一つ結びアレンジ”を教えてもらいました。

美容師直伝!簡単「一つ結び」ヘアアレンジ

(1)上下に髪を分けます。

(2)分けてとった上部分を三つ編みにします。

(3)三つ編みした部分をピンで一時的にとめ、余った髪を一つに結びます。

(4)結んだ髪をくるりんぱします。

(5)くるりんぱの結び目を持ち、爪でつまんで等間隔にほぐしていきましょう。

(6)三つ編み部分のピンを外し、くるりんぱした部分に入れ込みます。

(7)最後に三つ編み部分も爪でつまんでほぐしていきましょう。

 

編み込み風の一つ結びアレンジが完成です! シンプルな一つ結びですが、ちょっとしたテクニックを加えるだけでも、グッとおしゃれに見えます。

ぜひ忙しい朝に試してみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

忙しい朝でも3分でOK!ゴム1本でできる「簡単アップヘアアレンジ」

伸ばしかけもおしゃれに!美容師が教える「簡単ショートボブアレンジ」7つ

美容師に聞いた!髪にやさしくサラツヤ髪を叶える「お風呂でできるヘアケア」3つ(AD)