GATTA(ガッタ) > Hair > 難しそうにみえて実は簡単!3分あればできる簡単「まとめ髪」アレンジ
hair

難しそうにみえて実は簡単!3分あればできる簡単「まとめ髪」アレンジ

2020.08.28 20:00

蒸し暑い夏は、髪をおろしていると首元が蒸れてベトベトに。でも、忙しい朝にヘアアレンジをするのは大変ですよね。

そこで今回は美容師のserinaさんに、暑い日におすすめ“3分でできる”簡単まとめ髪アレンジを教えてもらいました。暑さを忘れるすずしげなスタイルが叶いますよ。

難しそうにみえて実は簡単!3分でできる「まとめ髪アレンジ」

 

(1)耳から前の髪をピンでとめます。

(2)余った後ろの髪を一つにまとめ、結び終わりはお団子にします。

(3)結び目を持った状態で、爪で引っ張るようにほぐしましょう。ピタッととめるのではなく、少しほぐすことでこなれ感のあるスタイルに仕上がります。

(4)サイドの髪をそれぞれ外にねじりながら、後ろに持っていきます。お団子の上を通して、お団子のすぐ下にピンでとめましょう。

(5)反対も同様にねじって、とめます。

(6)とめている部分を持ち、ねじった部分を爪で引っ張るようにほぐしましょう。

 

一見難しそうな印象ですが、実は“ねじってピンでとめるだけ”の簡単アレンジ! ぜひ暑い夏の日に試してみてくださいね。

⇒こんな記事も読まれています

忙しい朝でも3分でOK!ゴム1本でできる「簡単アップヘアアレンジ」

伸ばしかけもおしゃれに!美容師が教える「簡単ショートボブアレンジ」7つ

美容師に聞いた!髪にやさしくサラツヤ髪を叶える「お風呂でできるヘアケア」3つ(AD)