GATTA(ガッタ) > Leisure > 今週も頑張った…!週末おうちで食べたい「ご褒美スイーツ」3選【都内】
チーズケーキ
leisure

今週も頑張った…!週末おうちで食べたい「ご褒美スイーツ」3選【都内】

2020.08.21 20:30

休日や仕事を頑張ったご褒美に、見た目もかわいくておいしいデザートを食べたくなるときもありますよね。1人で初めてのカフェに入るのは敷居が高いと感じる方でも、お持ち帰りなら心置きなく楽しめます!

今回はカフェライターのwakabaさんが、萌え断に目を奪われたというおすすめのスイーツを3つ教えていただきました。

1:ホテルニューオータニ東京「パティスリーSATSUKI」のケーキ

スーパーショートケーキ

出典: GATTA

ニューオータニといえば、思い浮かぶ方も多いはず。人気の高い『パティスリーSATSUKI』。同店の看板メニューは『スーパーショートケーキ』のシリーズです。

季節のフルーツをたっぷり使ったケーキは、シーズンごとに限定で作られているものが多く、全て試してみたくなるほど。濃厚な生クリームと、旬のフルーツがたっぷりサンドされていて見た目も美しく、ホテルメイドなだけあってリッチなテイストを楽しむことができます。ホテルラウンジ内でいただくこともできますし、お持ち帰りも可能です。

筆者はメロンのスーパーショートケーキをいただきました。爽やかなメロンの甘みと、フワッと軽いスポンジと生クリームが絶妙なハーモニーを奏でています。

さらにワンランク上の『エクストラスーパーショートケーキ』もあるそう。贅沢な気持ちになりたいときには、ぴったりです。

【店舗情報】
『パティスリーSATSUKI』
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京内

2:「A WORKS CHEESE CAKE CAFE」のチーズケーキ

チーズケーキ

出典: GATTA

学芸大学駅より、徒歩8分のところにある、チーズプロフェッショナルかつ、チーズケーキ専門家がオーナーのチーズケーキ専門店です。

チーズケーキ

出典: GATTA

ベーシックなものから、季節のフルーツを使ったものまで数種類のチーズケーキが並んでいます。

見た目でも楽しませてくれるこちらのチーズケーキは、もちろんお持ち帰り可能。いつも行列を作っていることが多いこちらのカフェですが、持ち帰りの場合は、列を抜いて購入することができますよ。

チーズケーキ

出典: GATTA

店内もインスタ映えしそうな、オシャレなインテリアです。どのケーキもチーズの味がしっかりしていて、コクがあるので食べ応え抜群。濃いめに淹れたコーヒーとの相性もよさそうです。

【店舗情報】
『A WORKS CHEESE CAKE CAFE』
住所:東京都目黒区中央町2-23-20
※現在は土日月のみの営業。最新の情報はお店にお問い合わせください。

3:「CENTRE THE BAKERY」のフルーツサンド

セントル

出典: GATTA

言わずと知れた食パンが大人気のベーカリー『セントルザベーカリー』。食パンを並んで購入したことのある方も多いのではないでしょうか?

実は銀座のセントルザベーカリーにはカフェも併設されています。甘いスイーツ系のサンドイッチから、おかず系のサンドイッチまでたくさんの種類があり、ほとんとがお持ち帰り可能です。

筆者の一押しはフルーツサンド。注文を受けてから作っているそうなので毎回できたてをいただけるのがうれしい!

セントル

出典: GATTA

フルーツサンドは季節のフルーツに生クリームとマスカルポーネ、カスタードがミックスされたクリームと『セントルザベーカリー』の食パンが本当に相性ぴったり。

生クリームが苦手な方でも、軽い味わいでペロリと食べられてしまいますよ。フルーツも季節によって変わるみたいなので、ぜひ試してみてくださいね。

【店舗情報】
『CENTRE THE BAKERY』
住所:東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F

 

味もおいしくて、見た目も美しいご褒美スイーツをぜひ堪能してみてくださいね。写真もたくさん撮って視覚と味覚、両方で楽しめること間違いなしです。

⇒こんな記事も読まれています

コーヒーのお供に最高すぎる…!おうちカフェで楽しみたい「都内のスイーツ」4選

ホテルで楽しむ休日はいかが?飛行機いらずの「夏休みの過ごし方」3選

美容ライター直伝!湿気に負けない簡単「うねりケア」3STEP(AD)