GATTA(ガッタ) > Hair > 憧れのふんわりヘアに!柔らかい髪が叶う「ドラッグストアシャンプー」3選
レヴール
hair

憧れのふんわりヘアに!柔らかい髪が叶う「ドラッグストアシャンプー」3選

2020.08.19 21:30

髪が硬い、からまりやすい、量が多いなど、髪の悩みは人それぞれ。ふんわり広がる柔らかい髪に憧れていても、髪質は”遺伝”で決まるとあきらめてしまっている人も多いのではないでしょうか?

しかし、もともとの髪質だけでなく、日常的に使うシャンプーを見直すことで、新たなケアの可能性が広がるかも。そこで今回は、ふんわり柔らかい髪へ近づけることのできるドラッグストアシャンプーをご紹介します。ぜひチェックしてみて!

1:クリア「クリア ナチュラルグロス スカルプシャンプー」

CLEAR

出典: CLEAR

CLEARの『クリア ナチュラルグロス スカルプシャンプー』は、“お米と発酵の力”がキーワードの新感覚シャンプー。

今回CLEARが着目した女性の髪悩みは、髪の“まとまり”と“ツヤ”。その保湿効果からスキンケアで注目されている酒由来成分*1と、米ぬかエキスや桜エキスをはじめとする5種類の成分をふんだんに配合しています。豊かな成分によって髪にうるおいとまとまりを与え、柔らかくまとまる”ふんわり髪”へ導いてくれるシャンプーですよ。

桜の香りをベースに、上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントにした柔らかな桜の香りも気になるポイント。ふんわり髪を導きながら、心華やぐリラックス効果抜群のバスタイムを楽しんでくださいね。

*1:コメ発酵液

【商品詳細】
CLEAR『ナチュラルグロス スカルプシャンプー』/ オープン価格

2:レヴール「フィトプロテインヘアケアシリーズ」

レヴール

出典: レヴール

レヴールから新たに誕生した『フィトプロテインヘアケアシリーズ』は、髪の毛の80%がたんぱく質という事実に着目。

植物の力が最大限に生かされたフィトプロテイン*2を贅沢に配合。たんぱく質にアプローチすることを目指します。日常のダメージによって空洞化してしまった髪の隙間を補強する成分を配合。ふんわり柔らかくうるおう髪へと導いてくれますよ。​

しっとりまとまるを目指した『リッチ& モイストシャンプー・トリートメント』は、華やかさの中にほんのり甘いカシスとフリージアが香ります。

また、廃棄されたペットボトルを 95%再利用したボトルを採用し、環境に配慮したサスティナブルな社会の実現にも取り組んでいるそうですよ。発売は2020年9月15日(火)から! ぜひチェックしてみて。

*2:100%植物性たんぱく質

【商品詳細】
レヴール『リッチ& モイストシャンプー・トリートメント』/ 1,100円(税別)

3:和の実「ヘアレシピ 和の実  ふわふわ」

和の実

出典: 和の実

お米由来の”ライスオイル”に注目したヘアケアレシピ『和の実』シリーズが2020年8月31日(月)から発売開始。

古来より日本人の食生活の中心となり、“チカラの源”とも考えられてきたお米に由来するライスオイルは、日本人の髪と相性抜群! お米の豊富な栄養素によって髪本来の美しさを引き出すことを目指し、自然な輝きを放つ”すっぴんツヤ髪”へと導いてくれますよ。

シリーズの中でも、『ヘアレシピ 和の実  ふわふわ』はペタンとなりがちな髪に集中的にアプローチ。ペタンとなりがちな髪を根元からしっかり洗い流して、ゆるふわな柔らかい髪の毛へ近づくことができるかも。

檸檬とかぼすの香りでリラックスしながら、内側から自然なツヤを放つ柔らかな“すっぴんツヤ髪”を育ててみてくださいね。

【商品詳細】
和の実『ヘアレシピ 和の実  ふわふわ』/ オープン価格

 

ふんわり柔らかな髪へ導いてくれるドラッグストアシャンプーをご紹介しました。ぜひ自分の髪に合うシャンプーを見つけて、柔らかい髪を育ててみてくださいね!

【参考・画像提供元】
クリア(PR TIMES)クリアレヴール(PR TIMES)レヴール和の実(PR TIMES)和の実

※この情報は2020年8月時点のものになります。詳細はお問い合わせください。
※ 商品は取材時のものになり、価格は編集部調べです。