GATTA(ガッタ) > Bodymake > 運動嫌いでも続けやすい!? 「お腹の引き締め」を目指す超簡単エクササイズ
17739
bodymake

運動嫌いでも続けやすい!? 「お腹の引き締め」を目指す超簡単エクササイズ

2020.08.18 21:30

今年はいつの間にか夏が始まっていましたね。この時期、何か運動をしていますか?

コロナウイルスの影響もあるなか、運動が苦手でスポーツクラブから遠ざかっている方も多いはず。

今回はヨガインストラクターのNATTYさんに、運動が苦手でも続けやすい“お腹痩せを目指すエクササイズ”を教えてもらいました。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)肩下に手を置き、脚のつけ根の下にひざをつきます。

(2)腹圧を入れ、息を吸いながら右脚をうしろに伸ばします。

(3)吐く息とともに、右ひざを胸へ引き寄せましょう。

(4)お腹を縮め、ゆっくりとひざを引き寄せます。5~10回程度行いましょう。

(5)反対の脚も同様に行います。

ポーズをとるときのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。

・腹圧を入れたまま行いましょう。

・吐く息とともに動きを行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・勢いを使わずに、ゆっくりとひざを胸に近づける意識を持ちましょう。

おすすめポイント

ゆっくりとした動きを意識することで、よりお腹を使う感覚が分かりやすくなります。動きとともにお腹を縮める意識で行ってみてくださいね。

お腹痩せを目指すエクササイズはハードのものが多いですが、その中でも比較的取り組みやすいものを今回はご紹介しました! ぜひ体調にあわせて取り組んでみてくださいね。

 

⇒こんな記事も読まれています

下腹のお肉がなかなか落ちない…!お腹の引き締めを目指す「3分エクササイズ」

美腹筋を目指す!毎日5分の追い込みエクササイズ ノンシリコンを勘違いしているかも!?

美容家に聞いた「シャンプー」の選び方(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。