GATTA(ガッタ) > Hair > ブリーチなし&失敗しない!美容師が教えるオーダー急上昇中の「透明感カラー」4選
オリーブアッシュ
hair

ブリーチなし&失敗しない!美容師が教えるオーダー急上昇中の「透明感カラー」4選

2020.08.02 20:00

透明感のある髪色にしたいけど、ブリーチをするのはダメージや失敗が気になり、なかなか手を出せない方もいるのではないでしょうか。

美容師の堀江昌樹さんによると、実はブリーチを使わずとも、透明感のあるきれいな髪色を出すことができるそう。

今回は、堀江さんに今大人気のブリーチなしで出せる透明感カラーを教えていただきました。どれも、1回のプロセスで仕上げられるカラーなので、カラーでのダメージが気になる方や、ブリーチで失敗したくない方はぜひ参考にしてみてくださいね。

1:【暖色系】「バイオレット」ツヤ透明感カラー

1

出典: GATTA

透明感とツヤ感が楽しめて、落ち着いた雰囲気を出せるカラーです。深めのバイオレットブラック系だと、ツヤが出て、髪質がとてもきれいに見えます!

オーダーの方法としては、「ツヤが欲しく、透明感も少し入れたいので、落ち着いたバイオレットカラーで」などといった、バイオレットカラーを補色として入れたい、というくらいのニュアンスでお伝えいただければと思います。

2:【暖色系】オレンジブラウンツヤ透明感カラー

2

出典: GATTA

明るすぎず暗すぎない、ほんのりとしたオレンジがブラウンから香り、少しピンクレッドが入ったオレンジが、ツヤを出してくれるカラー。

ブラウンがベースなので、派手すぎず落ち着きがある透明感カラーに仕上がります!

オーダーの方法としては、「ブラウンベースにオレンジとレッドが混ざったツヤのあるカラーにしたい」、「透明感とツヤが欲しい」と伝えるとニュアンスが伝わりやすいと思います。

3:【寒色系】チョコレートブラウンカラー

3

出典: GATTA

1番落ち着いた、地毛に近い、深めの透明感カラーです。オーダー率ナンバーワンと言っても過言ではない人気ぶり。

ワンカラーでできるため、ダメージが少なく、色味をあまり入れたくない方にはぴったりです! 色持ちもよく、カラーの頻度が低い方や、規定が多い社会人の方や学生さんにおすすめ。

オーダーの方法としては、「地毛に近い透明感で、色味は出したくない」とお伝えいただければと思います。

4:【寒色系】オリーブアッシュカラー

4

出典: GATTA

オリーブカラーは、今大人気の透明感カラーです。最も透明感が出て、最も仕上がりの色味が明るい透け感が特徴。オリーブの色味は、髪本来の色味を打ち消し、透け感を出せるので色落ちが1番きれいになりますよ。

しっかりと透明感を出したい方や、色落ちをきれいにしたい方に絶対的におすすめなカラーです!

オーダーの方法としては、「オリーブアッシュなど、オリーブとくすみ系のアッシュを混ぜた、色落ちもきれいになる色にしたい」などとお伝えいただければと思います。

 

ブリーチなしでもカラー剤のセレクトで透明感のあるカラーにすることは可能です。美容師さんに相談してみてくださいね!

⇒こんな記事も読まれています

失敗しない!美容師に聞いた「透明感のあるショートボブ」のオーダー方法

美シルエットが3ヶ月間つづく!? 美容師直伝「長持ちショートヘア&ボブ」3つ

意外と盲点だったかも!? 美容師に聞いた「梅雨にすべきヘアケア」3つ(AD)