GATTA(ガッタ) > Bodymake > 時間と場所を選ばない!運動嫌いでも続く「超簡単美脚エクササイズ」
17557
bodymake

時間と場所を選ばない!運動嫌いでも続く「超簡単美脚エクササイズ」

2020.07.31 19:00

なかなか運動の時間が取れなかったり、場所がなかったり、やる気が出なかったり……ダイエットはしたいけど行動に移せないことってよくありますよね。

そんなときに、時間や場所を選ばずできるエクササイズがあればいいと思いませんか?

今回はヨガインストラクターのNATTYさんに、キッチンにいる時間や洗面所でただ立っている時間で、簡単にできる“ながらエクサ”をご紹介いただきます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)両脚を揃えて立ちましょう。何か掴まれる場所があれば安定しますが、捕まらなくてもできます。

(2)片脚を前に出し、かかとを内側に、つま先をやや外側へ向けます

(3)骨盤の位置は変わらないように注意しながら吸う息で脚を外側へ開きましょう。

(4)吐く息でかかとから内側へと寄せましょう。

(5)内ももをしっかり使う意識で5〜10回繰り返します。

(6)次にその脚を股関節から動かすように大きく外へまわします。5〜10回程度おこないましょう。

(7)反対の足も同様におこないましょう。

ポーズをとるときのコツ

・深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・背中が丸くならないように注意しましょう。

・骨盤の向きは常に正面に向けておきましょう。

・お腹を締めて動きを行ってみましょう。

おすすめポイント

脚の付け根から動かす意識でバランスをとりながらぜひチャレンジしてみてくださいね。

鍛えにくい内ももや、お尻周りの筋肉を使い引き締まった脚を目指しましょう。

⇒こんな記事も読まれています

前ももを柔らかくして脚痩せを目指す!? 「ほっそり太もも」に近づく柔軟トレーニング

ベッドの上で寝ながらできる!初心者でも挑戦しやすい「脚痩せエクササイズ」

ノンシリコンを勘違いしているかも!? 美容家に聞いた「シャンプー」の選び方(AD)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。