GATTA(ガッタ) > Hair > 髪が短くてもOK!首周りをスッキリ見せる「涼しげアップヘアアレンジ」
hair

髪が短くてもOK!首周りをスッキリ見せる「涼しげアップヘアアレンジ」

2020.08.05 20:30

8月に入り、だんだんと暑くなってきましたね。ショートボブだと首回りが蒸れて、暑苦しくなるのが悩みという方が多いはず。

そこで今回は美容師のSERINAさんに、短い髪でも首回りをスッキリ見せてくれる“こなれヘアアレンジ”を教えてもらいました。

短くてもできる!首周りをスッキリ見せる「こなれヘアアレンジ」

(1)上下半分に髪を分け、上をピンで仮留めしておきましょう。

(2)下を1つに結びます。

(3)結び目を少し緩め、下から上に向かって逆にくるりんぱします。このとき、くるりんぱの最後はギュッとしばるのがポイント!

(4)上の仮留めを外し、逆くるりんぱした髪と合わせてお団子をつくります。

(5)お団子の一部の束を両手で、上下にほぐしていきましょう。ほぐすことで、こなれ感を演出できます。

(6)最初に分けた上と下の境目もわかりにくくするため、間をほぐしていきましょう。

 

髪が短い方でも、今回ご紹介した方法でアレンジすればアップヘアが叶います。首元がスッキリするので、暑苦しい夏にぴったりですよ。

一度覚えれば誰でも再現しやすいヘアアレンジなので、ぜひ挑戦してみてください!

⇒こんな記事も読まれています

失敗しない!美容師に聞いた「透明感のあるショートボブ」のオーダー方法

美シルエットが3ヶ月間つづく!? 美容師直伝「長持ちショートヘア&ボブ」3つ

意外と盲点だったかも!? 美容師に聞いた「梅雨にすべきヘアケア」3つ(AD)